東京ディズニーランドで濡れてしまう可能性があるアトラクションを紹介しまーす!

  

 

アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!

 

 

ディズニーランドのアトラクションは37個あります。その中で、濡れてしまうアトラクションをまとめました。

 

 

 

濡れてしまってはいけないものを身に付けている方、特に補聴器などを身に付けている方はぜひチェックしてくださいね。

 

 

浮遊度を★3点満点で独自に評価しています。

★★★で満点です。(濡れる量大)

 

1.カリブの海賊

 

アトラクションの冒頭に急流下りがあるのですが、その急流下りの後、水路に入った瞬間に水が跳ね返りで濡れる場合があります。濡れたくない方はボートの中央に座りましょう。

 

私はズボンにシミみたいに水に濡れましたwwwどうやって濡れるんだよとツッコまれました💦

 

 

濡れる度 ★★

 

 

2.ジャングルクルーズ

 

ジャングルをガイドと探検するアトラクションです。

ジャングルクルーズでは、最初の霧の雨と滝のそばを通るところで水に濡れる可能性があります。(他にもカバの縄張りがレイジングスピリッツのスモークと同じ感じです。)

 

 

ただ座る場所によるので、キャストさんに濡れたくないんですがと話してみてください。きっと配慮してくださると思います。

 

 

濡れる度 ★

 

 

3.魅惑のチキルーム

 
鳥たちのコンサートを見るショーです。基本濡れないのですが、席の場所によって濡れる可能性があります。
 
それはスティッチがショーが終わって退場する際に濡れます。不安な方はキャストさんに案内してもらってくださいね。
 

濡れる度 ★

 

4.ビッグサンダーマウンテン

 

 

ライド乗車直後、巻き上げの際にライドが真ん中を通るように滝があります。(手を伸ばせば触れるくらいの距離です。)

 

基本濡れることはありませんが、風向きなので多少‥という感じです。

 

 

濡れる度 ★

 

5.スプラッシュマウンテン

 

ガチで濡れます💦

席にもよりますが、髪の毛が濡れますwww

 

濡れたくないものは足元に置きましょう。レインコートを着てもOKです。

 

夏場はミストが追加されるので更に濡れます💧

 

濡れる度 ★★★

 

6.ミッキーのフィルハ―マジック

シアタータイプのアトラクションです。
ドナルドがほうきたちに水をかけられるシーンがあるのですが、それで数回濡れます。連続して濡れるのですが、水が使われるのはその1シーンだけです。
 

濡れる度 ★★

 

 

いかがでしょうか。

東京ディズニーランドのアトラクションで濡れる可能性があるアトラクション一覧でした。

 

 

濡れるのは私は苦手な方なので、嫌なのですが楽しいので乗っちゃいますwww

 

 

濡れてしまったらダメになってしまうものをお持ちの方は注意して下さいね!!

 

 

 

アトラクションについて他に知りたい方はこちら↓↓