東京ディズニーシーで濡れてしまう可能性があるアトラクションを紹介しまーす!

  

 

アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!

 

 

ディズニーシーのアトラクションは29個あります。その中で、濡れてしまうアトラクションをまとめました。

 

 

 

濡れてしまってはいけないものを身に付けている方、特に補聴器などを身に付けている方はぜひチェックしてくださいね。

 

 

浮遊度を★3点満点で独自に評価しています。

★★★で満点です。(濡れる量大)

 

1.トイストーリーマニア

 

シューティングゲームを楽しむアトラクション。これは的を当てた、しかけとして水がかかってきます。顔にちょっとくらいです。最近はかかってない気がします‥詳しくはキャストさんに確認してくださいね。

 

 

濡れる度 ★

 

 

2.アクアトピア(夏季限定版)

 

アクアトピアは普段濡れることはありませんが、2コースのうち1つが夏季限定バージョンでびしょ濡れコースが用意されています。そちらのコースに行くと濡れます。濡れたくなかったら、ノーマルコースもあるので、そちらに並びましょう。

 

 

濡れる度 ★★

 

 

3.ニモ&フレンズ・シーライダー

 
 
シーンにもよりますが、水がかかるシーンがあります。このアトラクションはシーンがランダムで選ばれる関係で100%濡れない場合と濡れる場合があります。これだけは濡れますよと断言できません。
 

濡れる度 ★

 

4.レイジングスピリッツ

 

 

水で直接濡れるわけではありません。このアトラクションでは、演出としてスモークが焚かれます。その中をすり抜けます。それが水蒸気性っぽいので、入れています。

 

 

濡れる度 ★

 

 

5.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 
ほのぼのしたライド系アトラクションです。このライド乗車中に嵐のシーンがあります。そのシーンに入った瞬間に雨の演出として水が使われています。びっくりするのでご注意を‥
 
 

濡れる度 ★★

 

 

いかがでしょうか。

東京ディズニーシーのアトラクションで濡れる可能性があるアトラクション一覧でした。

 

 

濡れるのは私は苦手な方なので、嫌なのですが楽しいので乗っちゃいますwww

 

 

濡れてしまったらダメになってしまうものをお持ちの方は注意して下さいね!!

 

 

 

アトラクションについて他に知りたい方はこちら↓↓