ギデオンのサインを貰うには?ゲットの方法を紹介!

 
  
アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!
 
今回はファウル・フェローの相棒、ギデオンのサインゲット方法をみていきましょう!
  
 
  
 
 
 
 
 
 
注意!:現在、東京ディズニーリゾートではすべてのキャラクターグリーティングが休止となっています。本ページの情報は2020年2月現在までの情報です。
 
 
 
       
          目次
  1. ギデオンのサインを貰うには?
  2. サインが貰える場所は?
  3. 気を付けるポイントは?
  4. ギデオンともっと仲良くなるには?
  5. まとめ
 
 
 

1. ギデオンのサインを貰うには?

  

ギデオンのサインを貰う方法は現在、フリーグリーティングのみ。

ファウル・フェローと一緒に出てくる可能性が高いです。ファウル・フェローがいたらいるかも‥と探してみてください。
   
  
 
  サイン帳とサインを書いてもらう筆記用具は自分で用意しましょう。
  パーク内にも売っているので、それを使うのが手っ取り早いです。
  詳しくは、初めてのグリーティング・ガイド~サイン帳編~でまとめています。
  
パークで売っているサイン帳の例
 
 
 

2. サインが貰える場所は

 

 

  東京ディズニーリゾートでは下記の場所でギデオンとグリーティングができます!

 

 

     

東京ディズニーランド

  

       ①フリーグリーティング

        フリーグリーティングとは突発的に行われるグリーティングのこと。

 

 

 詳しくは、こちら。

 

 

 

 

 

フリーグリーティングでファウル・フェローに会える場所はエントランスワールドバザールファンタジーランドが可能性として高いでしょう。

       

        

ワールドバザールはカリブの海賊横、救護室の隣かモンスターズインク横から出てきます。この2か所のどちらかです。

     

 

エントランスは入り口から向かってベビーカー・右側、車いすレンタル横のトイレ付近、もしくはその逆方向のエントランス左側から出てきます。 

        

 

 

ファンタジーランドはホーンテッドマンション右横、パレードが出てくる大きな門から出てきます。ファンタジーランドは広いので‥そこだけとは限りません。シンデレラ城周辺も要注意です!

  

        

 

 

東京ディズニーシー

     

 

 

 

      

 

    ①フリーグリーティング

 

 

フリーグリーティングでギデオンに会える場所はメディテレーニアンハーバーが可能性高いでしょう。

         

 

 

ギデオントッポリーノ広場周辺(ディズニーシーホテルミラコスタ周辺)にいる可能性があります。

         

       

3. サインのもらい方と気を付けるポイント     

 

ギデオン、サインちょうだい!!」っと言ったら快く書いてくれますよ!

ギデオンがサインを書いてくれている時に、台などの支えるものがない場合はしっかりとサイン帳を支えてあげましょう!そうすることでギデオンもスムーズに書くことができます。

 

 

ギデオンはグーでペンを握る場合があります。私もびっくりしたのですが、そう握ってもそのままにしてあげてください。

 

 

4. ギデオンともっと仲良くなるは?              

 

ギデオンは一応ヴィランズですが、そのとぼけたキャラクターで近づきやすいキャラクターでもあります。

 

 

人はあまり集まらない印象なので、サイン・写真は頼みやすいと思いますよ!

 

 

ファウル・フェローに会ったなら、ギデオンにファウル・フェローに会ったとにお話するのもいいかもしれません。

    

   

 

フリーグリーティングでギデオンにアピールするのであれば、ファウル・フェローやギデオン、ストロンボリ(ピノキオも大丈夫だと思いますが、仲間内の方がベターでしょう。)のグッズを持っていってアピールしましょう。

 

5. まとめ

   

いかがでしたか?ギデオンのサイン持ってないよ~という方はぜひ参考にしてくださいね。

 

 

ギデオンに会える可能性は低くめ。私も1回~2回くらいしか会ったことないような気がします。

 

 

人があまり集まらないので、タイミングをみて名前を呼んでみましょう!ピノキオのキャラでは会える可能性が低い方だと思います。会えたらラッキーですよ(⌒∇⌒)

 

 

 

ヴィランズの中ではフレンドリーな方なので、人も寄ってきやすいキャラクターです。ヴィランズの中でも声をかけやすく、グリーティング初心者向けのキャラクターです。

 

 

 

フリーグリーティングで声をかけにくいな‥っと思ったらキャストさんに声をかけてみましょう。

お手伝いをしてくれますよ。

 

 

ギデオンのグリーティングについて知りたいことや疑問点などがある方はぜひコメント欄に書いてくださいね!!

    

 

  

ここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた!!