盆休み明けは6連勤で、休みは日曜日のみ。

 

昨年の今頃に笠岡でキスがよく釣れたことを思い出し、4時起きで行ってきました。

 

 

 

 

が、その前に土曜日の夜もアナゴが食べたいと思い、玉島方面で夜釣り。

 

夜の景色は良いのですが、めちゃくちゃ蒸し暑かった・・・

 

こちらはマハぜ4尾のみでアナゴは坊主でした・・・

 

そして、気を取り直しての翌日は、道中で500円分の砂虫を購入してから釣り場へ。

 

そして、サクサクと準備して釣りを開始したのが5時半過ぎ。

 

釣り場はこんな感じ。

朝は日陰で涼しかったです。

 

最初の1投目は80mくらい投げて、ゆっくりとリールを巻いて探っていきます。

 

するとすぐに当たりがあり、15cmくらいのキスがまず1尾。

 

2投目からは連がけが続き、ほぼ外れ無しのまま、気づけば30尾弱の釣果となっていました。

 

4連チャン!!

でもよく見ると1尾だけ魚種が違います^^;

 

最後はハリが折れて在庫も無くなったので7時半過ぎに納竿。

 

餌取りもほとんどなく、今まで悩まされたギボシムシもおらず、とても釣りやすかったです^^

置き竿でもキスばかりでしたし。

 

これなら秋にもう一度来てみても良いかな〜

 

大潮で干潮から釣りができたのも良かったのかもしれませんね。

 

全釣果の写真がなぜか撮れていなかった・・・

 

【釣行データ】

8月22日

 玉島みなと公園 18:30〜21:30

 マハぜ10cm前後4尾

8月23日

 笠岡市の海岸 5:30〜7:30 

 シロギス12〜17cm 28尾、マダイ10cm前後2尾、スズキ15cm1尾、ヒメハゼ5cm1尾

 

 

お約束の天ぷら

 

南蛮漬けも作ってみました

 

締めの骨せん^^;