こちらは日曜日。
デスクワークをしないといけないような、そうでもないような状況なので、とりあえずホテル橫のマイフィールドへ![]()
今日こそはハチドリの光沢ある色彩をと頑張ってみました。
コスタハチドリ(紫の光沢などから勝手に決定)
ちょっとだけ光沢が・・
短い脚で器用に顔をかきかきしていました
今度は飛翔中。
どうしても真ん中は黒いです
おしい!
高速で移動するので、こうなるとAFが付いていきません・・・
とにかく目の前でホバってくれます^^
R6だったらもっとうまく撮れたかな??
意外と変わらないかもしれませんね・・・
このあたりのピントが合えば最高なのですが・・・
こちらは最初からずっと楽しませてくれたアンナハチドリ(多分)のメスかオス若
この位置、午後だったら綺麗に陽が当たるのですが
しゃがんで目線の高さを合わせました^^
毎日楽しませてくれてありがとう!
安価な高倍率ズームでも撮らせてくれるので、とてもありがたかったです。
この場所にはコスタハチドリ♂とアンナハチドリ♀が1羽ずついるようで、たまに鉢合わせると喧嘩しているような感じでした・・・
いつ行っても姿を見せてくれるので、行動範囲はかなり狭いのでしょうね。
待っていれば、目の前の枝にすぐに止まってくれますし、ほとんど人を気にしていないような感じでした。
アメリカツリスガラもすぐ近くにきてくれました。
行動はメジロっぽいかんじですかね。
さすが中南米!!と思ったのですが、どうやら外来種のようです・・・
明日からはホテル移動。
海沿いっぽいので海鳥が撮れるとよいな~














