妻と県北新庄村の田浪キャンプ場で今年2回目のキャンプを楽しんできました🎶

 

自宅を出発したのは10時半。

 

まずはお気に入りの蕎麦屋を目指して車を北に走らせます。

 

高速を使うと約1時間半で目的地に到着。

 

今回は私は天麩羅と鶏そば、妻は天麩羅とざるそばをいただきました。

 

細くて柔らかい感じの蕎麦でとても美味しい^^

 

これでここを訪ねるのは3回目くらいですが、お店の感じも良く、毎度美味しいお蕎麦を頂いておりますので^^

 

真庭市にある雲上亭

土日のみ11〜15時営業ですが、蕎麦がなくなり次第終わりますのでご注意を。

 

今回いただいた鶏そば

 

雲上亭を出た後は、下道を北へ北へ向かい蒜山に。

 

美甘ストアでキャンプの食材をゲットし、ひるぜんワイナリーへ。

 

ここでは妻がワインの試飲を楽しみ(私は運転があるためできません・・・)、チーズとワインを購入。

ついでに蒜山ソフトの乗ったコーヒーをおやつにいただきました。

 

アフォガード

ソフトクリームもコーヒーも欲しかったのでこれに^^;

美味しかったけれど、別々の方が好きかな。

 

その後は、妻お気に入りの天然酵母パンを購入し、最終目的地の田浪キャンプ場へ。

(その前に道の駅で地ビールもゲット)

 

キャンプ場は完全貸切状態。

県北でキャンプするには良い時期なんですが・・・

やはりキャンプブームは去ったのかな??

静かで周りに気を使う必要もなく、まさに天国でした^^

 

そしてそそくさと設営した後は、まずビールで乾杯!!

 

真ん中のアザラシミルクは新庄村とは関係ありません。

どちらも軽めのすっきりとした飲みやすいビールでした。

 

これは道中のセブンイレブンで仕入れたフルーツパプリカに、ひるぜんワイナリーで購入したリコッタチーズを載せたもの。

このチーズが絶品でした^^

 

BBQの前半はこんな感じ

和洋折衷な感じです(笑)

秋刀魚は小ぶりでしたが、頭、骨まで全部美味しく食べられました^^

 

続いて本命のお肉。

前に三朝温泉の旅館で食べてからお気に入りの鳥取牛がスーパーでゲットできました^^

柔らかくて美味かった^^

 

のんびりしているうちに夜も更けていき、

 

焚き火でまったりしたり、

 

スマホで星空撮影にチャレンジしてみたりして、のんびり過ごしました。

星空は見事でした。

こういう所に行くと、もっとちゃんと星空撮影がしたくなりますね。

広角で明るいレンズが欲しい・・・

 

翌朝はホットサンドを焼いてみました。

まぁ普通に美味しいです。

 

9時半過ぎに片付けが終わり、10時半から開店する蒜山のお気に入りの蕎麦屋に行くも、開店前から駐車場に車が入れないほどのお客さんが・・・

前日に蕎麦食べたから、この日はまぁいっか、とのことで別のお店を探してみることに。

 

すると塩釜の冷泉の近くに担々麺の店を発見!!

ちょうど開店時間だったので、並んで入ってみました。

 

蒜山らしい良い雰囲気の店構えです。

 

私が頼んだのはつけ担々麺。

この汁が色々と出汁が効いていてすごく美味しかった。

担々麺は辛さと痺れの強さが選べます。

今回は辛さ2、痺れ1で注文しました。

 

ちょっと待ち時間が長いのがネックですが、めちゃくちゃ美味しかったので、また蒜山で昼食を食べる機会があったら寄りたいですね。

 

その後は、落合まで下道でドライブ。

 

今回の旅の締めは、ジェラート醍醐桜。

 

とうもろこしとバナナのジェラート

ワッフルも含めてすごく美味しかった。

ここもまた行かなくては・・・

 

久しぶりのキャンプのブログが書けました^^

キャンプ場では早朝に野鳥撮影も行いましたが、それはまた別の記事で。

 

年内にあと2回はキャンプに行きたいなぁ(1回は行くことが確定しています)。

 

今回利用したキャンプ場

 

購入したリコッタチーズ

 

担々麺

 

お肉、秋刀魚を購入

 

ジェラート