これを書いている現在、日本時間では7月20日(土)の昼頃でしょうが、こちらはまだ19日の夜ですーー

 

さて、今回の出張は、多分機会がないだろうと思いマイカメラは持って行かなかったのですが、現場の海はベタ凪だったし、持っていけばよかったと少しだけ後悔しました^^;

 

それでも水中用のデジカメ(オリンパスのTG-6)やiPhoneでちょこっとだけ野鳥などを撮影したので、簡単に紹介します。

 

野鳥の検索はeBirdで地域だけを指定して頑張ってみました。

メキシコの野鳥図鑑とかがあればいいのに・・・

 

マネシツグミ??

ちょっと内陸の荒野っぽいところにたくさんいました。

 

ハジロバト

このハトは毎回見かけます。

日本ではキジバトくらいの見やすさといったところ。

 

サンショクサギ

結構近くで見れました。

逆光なのが残念

 

アメリカグンカンドリ

海沿いではトビのようにたくさん飛んでいます。

 

カッショクペリカン

海に行けばいくらでもいます。

かなり大食漢なように思え、これがいっぱいいるメキシコの海は豊かなのかな。

 

アオアシカツオドリ

これもここでは常連。

こういうシーンで望遠レンズがあればと悔やまれます

 

セグロカモメの仲間

これは似た種が多いので、見極められません・・・

 

ウとかペリカンとかセグロカモメとか・・・

 

イルカ(種類はわかりません)

 

顔が撮りたいですが難しかったです・・・

船のすぐ近くには来てくれたのですが。

 

 

次回(11月予定)は、最後になるかもしれないので、少々のリスク覚悟で本気カメラを持っていきたいなぁと考えています。

 

では、また!!