東京出張2日目。

この日はとある学会で発表しなければならなかったのですが、朝はゆっくりだったので、いつも通りの時間に起床し、ジョギングに^ ^


まずは東横イン神田秋葉原から靖国通りを北上。





街中を走ります。

そして神田神保町へ。

朝6時過ぎなのでどこも開いていませんが、

本屋がいっぱいあります!


そのまま直進すると九段下に到着。

九段下というと、大きなタマネギの下でが浮かんできます^ ^


そして北の丸公園に侵入。


雰囲気良いですね!

オナガのビョーッという声も聞こえてきます^ ^

オナガはジョウビタキと並んで好きな野鳥なんですよね!


立派な門をくぐります


すると何気に初めて見る日本武道館^ ^


その隣には科学技術館

何やらイベントがあるようで、早朝から行列ができていました。


そこを超えるといつもの皇居ランに合流


千鳥ヶ淵

桜のシーズンに走ってみたいですね


奥に見えるのが東京駅。


この時期はお堀にカモがいないのが寂しいです。


大手町のビル街


神田駅


あとはホテルまで特に見るものもなく戻りました。

約11キロ。

朝から頑張りました^ ^