最近メルカリで新しい三脚を購入しました\(^^)/

 

LeofotoのLS-324C [LSレンジャーシリーズ三脚 4段]になります。

 

 

 

 

これまでは20年ほど前に購入した、マンフロットのアルミ三脚を長年使用していたのですが、段々とネジが緩みやすくなったりと問題が出てきて・・・

まだまだ使用できるのですが、やはり軽くてしっかりしたカーボン三脚が欲しいと思っていたところ、メルカリでお手頃な価格(新品より1.5万円ほど安かった)で出品されていたのに出会ってしまい散財してしまいました^^;

 

まだ数回しか使っていないのですが、やはりカーボンは軽くて良いですね。

剛性も高く、軽いのにしっかりしています^^

対荷重も10kgだったと思うので、もう少しレンズとかカメラがレベルアップしても使えそうです。

三脚を使う際のマナーには注意しながら、人様、鳥様の迷惑にならないように、ここぞというときに撮影に活用していきます。

 

何気に雲台もメルカリで買ったLeofotoのBV10というビデオ雲台で、これも使い勝手がまぁまぁ良いと思います。あまり使いこなせてはいませんが・・・

 

 

 

 

次は一生物の双眼鏡が欲しいなぁとは思っていますが、毎月小遣いは使い切っていますので買える気が全くしません・・・

 

頑張って働いて、宝くじも当てて、好きなものなんでも買えるようにしよう(笑)