何となくHDDに残っている昔の写真を見ていたら、結構珍しい野鳥を撮影した跡がありました。

 

残念なことに、当時作っていたHP上に載せるために、かなり小さなサイズにしたデータしかなかった・・・

当時はどんなカメラで撮影していたのだろう・・・

 

オオホシハジロ 2002年1月に撮影

多分茨城県の北浦で撮影したものです。

ここではカモたちが餌付けされていたので見放題、撮り放題でした。

 

ムラサキサギ 2001年12月撮影

岡山県のどこか(場所忘れた・・・)

 

コウライアイサ 2002年2月

広島県のどこかの川で見ました

この時は偶然ヤマセミも電線に止まってくれたのを覚えています。

 

クビワキンクロ 2003年1月

上野の不忍池で毎年見られていた子です。

まだ学生だった20世紀末の野鳥観察を始めた頃に出会ったので、あんまり珍しい鳥とは思っていませんでした^^;

今後、生活圏で会えることあるのかな・・・

 

たまには昔の写真を見返してみるのも良いですね!!

ただ、ファイル名と野鳥名が不一致なものも多々見受けられましたが^^;