今年の出勤日もあと1日。

 

心は既に冬休みです^^;

 

明後日は会社の船でタイラバに行く予定で、もうそれが楽しみで仕事が手につきません・・・と言いつつやらなければならないことは多いのですが。

 

で、今回は2回目のお酒紹介です。

 

その名も超にごり(「だだにごり」と読みます)

 

いつも行くカウンターのみの居酒屋で必ず呑むのですが、

 

これが本当に他にない味で美味しいんです!!

 

麦汁というだけあって、麦の香りが超香ばしい麦焼酎です。

 

43度とかなり強いですが、いつもロックで飲んでいます。

 

まるで麦チョコを飲んでいるような感じです。

 

しかし、残念なことにこれはもう生産されていない・・・

 

と聞いていたのですが、ふと検索してみると出てきました。

 

 

 

 

 

豊永酒造さんのHPで見ると、どうやら2023年11月に冬限定で販売されるみたいです。

しかも44度になってるし^^;

 

これは自分も買わなくては・・・