明日は休みを取り4連休!!

 

念願の立山に行きライチョウを撮る気満々でしたが、富山県は大雨警報・・・

 

山荘にも問い合わせたところ、着くことはできるだろうが霧雨状態が続くだろうとのこと・・・

 

岡山から7時間かけて運転しても消化不良になること間違いなし?!

 

とのことで急遽キャンセルして、明日は道後温泉への普通の旅行に変更しました・・・

 

ライチョウ、ヤマヒバリは来年の楽しみに・・・・・・・

 

 

で、ここからが本題です^^;

 

毎年会社の隣の建物でコシアカツバメが営巣していまして、毎年写真を撮ろう撮ろうと思いながらシーズンを逃していました。

 

そしてついに今年こそはと思い、ちょっと恥ずかしいけれど会社に気合いの入ったカメラとレンズを持っていき、昼休みに写真撮影。

 

これまででは一番綺麗にコシアカツバメを撮ることができました\(^^)/

 

まずは引き気味に

腰のオレンジが目立ちます

 

続いてドアップ

ノートリです

 

そして飛びもの

トリミングしまくりです^^;

 

近いので、200mmもあれば十分でした

というか、500mmじゃ全く追えない^^;

 

本当はもっと頑張りたかったですが、まぁ一応会社なので、この辺で・・・