虎ノ門 カツとカレーの店「ジーエス」(カレーブログ19) | 白州本樹のブログ

虎ノ門 カツとカレーの店「ジーエス」(カレーブログ19)

あまりにも時間経ち過ぎて味覚えてないシリーズ第二弾

虎ノ門「ジーエス」

再開発真っ只中の港区虎ノ門ですが、一本道路に入ると辛うじてこんな素敵な路地も残ってます。

すっかり気に入ってしまった町中華の「三陽」さん
今日も三陽で炒飯の気分だったのですが、

その隣にある「町カレー」が気になる…

カツとカレーの店ジーエス
6月26日、今日はここにします…

誰もいない…

カツカレーは重いので
チキンカレーでいいかな…

太陽ソース
こう言う拘りけっこう好き

予想と全然違うカレーが出てきた…


なんか、喫茶店みたいだから
喫茶店風欧風カレーみたいなのが出てくるかと思ったら

カレー専門店風のカレーが出て来ました。

ずっとレゲエがかかってますが、南国風をイメージしてるのかな…


神田カレーグランプリ

みたいな、
神田にありそうなカレー

古いカレーじゃなくて新しいカレー、
新しい古いカレー

何を言ってるんだ俺は?

題して「新人類カレー」
昭和だったら新しかったけど、

今では古臭いおじさんみたいな味…

つまり私のことか…

そう思うとなんか親近感を感じる…
チャツネの替わりか、玉ねぎが1枚だけ入ってました…

とんかつ屋並にキャベツが入ってたのは嬉しかった。
チキンも値段に見合った程ゴロゴロ入ってます。
トロトロの手羽が二本も入ってるのもポイント高い…

ただ、
あまりにも時間経ち過ぎて味覚えてない…

思い出した!
例えて言うなら
ラホールのカレーに似てたかも

後で調べたらここは

目白の洋食の名店「旬香亭」
神田小川町の「ポンチ軒」と同じ系列の様です…

あまりにも客がいなかったので
単なる個人経営の喫茶店かと思いましたよ…

となると、ここの売りはやはり
カツだったのか…

次回お腹空かせてカツカレーリベンジだな…

因みにあのカレーは
スマトラ風カレーだったようです…