綾瀬 インドカレー「シータラ」(カレーブログ18) | 白州本樹のブログ

綾瀬 インドカレー「シータラ」(カレーブログ18)

2020年3月8日…

綾瀬での用事の後、
インドカレーの「シータラ」に行ってきました。

金町のシータラは100万回位行った事あるのですが、

綾瀬のシータラは初めてです。

場所は、
綾瀬駅を出て東京武道館方面に向かう遊歩道の真ん中ほど、
徒歩3分位でしょうか…


絶品「牛すじぶっかけ」で有名な
を右手に見たら、

道路反対側、左手に見えるのが

シータラ綾瀬店です。

金町より大きいので
本店ですかね?

完全に一軒家です。
と言うか2軒家です…

どう言う作りになってるんだろう…

とりあえず奥の本館らしき一軒家にインします…

今日はカレーでは無く、
酒メインに攻めますが、

中々決められません…

散々迷って、
スターセット二つにしました…

インドビール
他のアジアのビールと違って

濃い…

キリンのラガービールをもっと古典的にした感じ…

コロナとは言え、
そこそこお客さんいました…

つまみが来ました。

パパドゥに
ガーリックチキン、
シークカバブに
フィッシュティカ

安定の味…
外れないですね…

メニューは金町店と全く同じ…

ランチでいつも提供されるカレーは下の8種類

せっかくなので今日は、
ランチでは食べられないメニューを選んでみましょう…

「カレーは辛くなくてはならない」

と言う概念を捨てて、

ここは思い切って
「甘いカレー」を頼んでみます。
チキン ムグライか
チキン コルマ

どちらもマイルド系カレーですが、

チキンコルマにしてみます。
シータラのナンは美味いです。

そしてこれが 
チキンコルマ
美味い!
これは頼んで正解でした。
ココナッツとカシューナッツが入ったクリーミーな鶏カレー

スパイスが複雑にミックスされ、定番の8種類のカレーとは一線を画してます。
トマトベースでは無い、
こう言うカレーもいいです。

あ、ここやっぱり本店かな?
亀有にも支店あるのね…

タージマハール、
死ぬまでに行ってみたいリストの一つです…

キーマナンとか、ナン系行っちゃうか、
それともビリヤニ行っちゃうか?

思い切ってビリヤニ行きました!
マトンビリヤニ
やはり、
日本米だった…

なんかカレーピラフの延長線上

やはりビリヤニは絶対にバスマティライスである必要があります。

寿司が絶対に日本米でなければいけないのと同じで…

美味いです…

食べ進めていくうちに美味しさを更に実感していきますが、

あくまでも、
美味いカレーピラフを食べてる感じ…


全体的に満足でしたし、
勝手知ったるシータラでしたが、
チキンコルマは発見でした…
「町中華」ならぬ
「町インドカレー」です。

と言う事で、
ストックが段々無くなって来ました…

テレビ番組も、
酒場放浪紀を始め、
通常の旅番組、バラエティーなどもネタが無くなって来てますね。

僕も出し惜しみせずに
なるべく早くストックを出し切りたいと思います

そこから後は
再放送と言うか
過去もんでも掘り出してお茶を濁そうかと考えております