赤羽 ecute 北インド料理「シターラ」(アジアンブログ33) | 白州本樹のブログ

赤羽 ecute 北インド料理「シターラ」(アジアンブログ33)

時系列めちゃくちゃブログでしたが、漸く2019年分を書き終えたので、

これで2020年の記事に専念できます…

さて、2020年の第1弾は

赤羽です…

エキナカです…

ecuteにある

インドカレーの
「シターラ」です…

なに?

とんかつ和幸じゃないかって?

その隣です。

熾烈な境界線争いをしてます…
(きっとしてないと思います…)

金町に「シータラ」と言うカレー屋がありますが、
「シータラ」も「シターラ」も
きっと一緒でしょ…

レバニラ炒めとニラレバ炒めの違いみたいなもんですよ…

エキナカなので
テイクアウェイ専用ですが、


イートインカウンター5席あります…

インします!


超エキナカ食品売り場の風景…


風情もへったくれも無いお店ですが、
味は、町のインドカレー屋よりワンランク上だと思ってます。

町のインドカレー屋は
実はネパール人がやってるお店が多いみたいです…

ネパール人が作るカレーより
インド人が作るカレーの方が美味いと、
インド人は言います…

そりゃそうですよね、
日本人が握る寿司より、
韓国人が握る寿司の方が美味いと言う日本人に会った事ありません…

真意はさておき、
美味さの指標は
ビリヤニですよね…

ビリヤニセット 930円
お好きなカレーは
ほうれん草とインドチーズのカレーにしました。


ここのビリヤニ、
なかなか美味いんです!

カレー屋のドレッシングって、
サウザンアイランド系の所が殆どで、
あれはあれで美味いんですが、

ここのは酸味の効いたドレッシングで、差別化しています。

美味いです!

サグ パニールも他店より濃厚な感じがします。


こんな狭い調理場で作ってます
大満足です…
赤羽乗り換えの時はついつい寄ってしまいます…

いや、乗り換えじゃなくても
途中下車しちゃいますね…

で、

後日
また途中下車しました…

今日は、
前回気になったこのセット…


着丼!
丼?
バスマティライスかと思ったら
日本米だった…
だったらナンにすれば良かった…


シークケバブ
ビール飲みたい…

一番辛い筈の
スパイシーチキンカレー
全然辛くない…
何かの間違いか?

タンドーリチキンは安定の味…
タンドーリチキン?
タンドリーチキン?
シータラ?


ビール飲みたい…


やっぱり米が美味くない…

インド人が炊いた米は特に美味くないのかもしれません…

やっぱりカレーには
バスマティライスしかないですよね…

バスマティライス?
バティマスライス?
シークケバブ?
シークカバブ?
シータラ?

レバニラ?
ビリヤニセットの勝ちかな…

で、後日…
また途中下車、

ビリヤニ食べに…

ホワイト ラージャスタニ ラムカレー
ラムのうまみが際立つ北インドを代表するカレー
南インドのカレーは良く聞きますが、北インドのカレーは珍しいですよね。
やっぱり美味いですね。

インド人がやってるインドカレー屋です。

かな?

気になったのでネットで調べてみます…

青山に同名の高級店が…
高評価…
北インド料理だって…

本店で間違いないね…

赤羽ばっかり行ってる場合じゃないな…