サンキュ! | アラフォーシングルマザーの日常

アラフォーシングルマザーの日常

子育て20%仕事20%、合わせて40%で花丸人生。
頑張りすぎないように生きるシングルマザー





私、サンキュ!の雑誌好きで本屋さんに行った時は買うんだけどね、〇〇しても〇〇貯金できました〜っていうページが好きなのニコニコ





参考にはしてるけど、夫がいての1か月収入が載ってるからさ、うん...家には無理だな...ってなる泣き笑い




毎月決まった収入とボーナスがあったらさ、そりゃ貯まるよね、ってそう思ったんだよね。
だけどさ、家は社員でもなければボーナスも出ないパートだよ。
そしてシングルマザーだから、参考にはしてるけど、参考にならない部分もある。





シングルマザー向けの雑誌があったら、いいのにな~って思ったんだよね真顔
収入低くても貯金できるよ、と参考になる雑誌があったらいいのにな~って。






貯金は貯まらないよ悲しい