私ってこんな人 | アラフォーシングルマザーの日常

アラフォーシングルマザーの日常

子育て20%仕事20%、合わせて40%で花丸人生。
頑張りすぎないように生きるシングルマザー






私は勉強が嫌いです。
人前で話すことも嫌いです。
かしこまった雰囲気も嫌いです。
面接をすることも嫌いです。できたら面接をしない会社に入りたいと思ってるくらいです。
漢字得意じゃないです。誤字脱字すごく多いです。
文章を考えることも嫌いです。
思ったことを口にしてしまうタイプです。でも空気は読みます。

すごく子供っぽいです。実年齢に見られたことがないです。
見た目は大人、話すと子供です泣き笑い
説明することが苦手です。思っていることをパッパラパーに話すので聞いてる人はハテナ?が多いです。

嫌いな人とは関わりたくないです。
イライラする時間が勿体ないです。

収入少ないです。
介護の給料は6万円です。
勤務数減らされてしまったので...
本当は週4で働きたいと思っているんですが、短期間であまりにも休んでしまい減らされました。
3月に子供がインフルエンザにかかり、私にも移る。
5月頭には息子がマイコプラズマ感染症にかかり、私にも移る。
あまりにも沢山休んでいるという事で週3から2になりました。
ひとり親ってとっても働きにくいなーって思いました。
自分が上の立場だったら、減らすことじゃなくて、どうにかしてあげたいと思うのになーって思いました。

いつかできるのであるなら、自分で会社を立ち上げたいと思ってます。
子供をもつ母親の【もっと働きたい】という気持ち大切にしたい。
皆でフォローできるようなそんな会社を立ち上げたいと思ってます泣き笑い
夢のまた夢の話ですが、自分がひとり親にならなかったらきっと分からなかったと思います。
【今だから感じること】です。



好きな事は旅行です。
色んな所へ行きたいと思ってますニコニコ
(日本国内)
温泉が好きなので、旅行先のホテルや周りを観光したいですね〜。
旅行先のご飯を食べてゆっくりのほほんとするの最高ですよね爆笑

今行きたい所は
修善寺温泉桂川
日光鬼怒川三日月ホテル
ホテルニューアカオ
熱海後楽園ホテル
白樺リゾート 池の平ホテル
アンダの森 一碧湖
ウェルネスの森
銀山温泉
ディズニーランドホテル
いにしえの宿佳雲 海の蝶ホテル
出雲大社
に行きたいと思ってます。

今1番行きたい所は、秩父の三峯神社びっくりマークに参拝しに行きたいと思ってます。
ここすごく人気な神社らしいですね照れ
息子と母を連れて行きたいな〜って思ってます。

最近テレビで見た小綱神社も行ってみたいな〜って思ってますニコニコ

あ、あと、本を読むこと好きです。
私、知識も経験もなさすぎると感じでいるので視野を広めるために読んでます。
色んなジャンルの本を。
少しでも自分の為になるように、学び中です照れ








maaaaya