またまた区役所へ | アラフォーシングルマザーの日常

アラフォーシングルマザーの日常

子育て20%仕事20%、合わせて40%で花丸人生。
頑張りすぎないように生きるシングルマザー





生活保護は受けない、とひとり親サポートの方に話してきました。
したら、きっとお母さんはしないだろうと思ってたので想定内だった、そうです泣き笑い




それなら、、、と言われこちらを紹介してもらいました。
【母子生活支援施設】です。
説明を聞いて、今すぐ答えなくてもいいよと言われました。
する、しない、をすぐに決めることはきっとできないだろうから、したいと思った時にはまたここに足を運んで来てね。とニコニコ




本当に思うことは、区役所に来てよかったって事です。
支援サポートの方から話を聞かなかったら、多分ずーっと気持ちが辛いままだったから。




こういう事もあるよ
こういうサポートもあるよ
と提案してくれたり、説明聞くだけでも気持ち的に全然違うと思います。



悩んでる間ってすごく視野が狭くなるから、負のループから抜けられない。
だけど、サポートしてくれる人がいるならそこから話を聞くのも手だと私は思いますニコニコ






あとは、仕事のことで、【マザーズハローワーク】っていうのもあるし、【ハローワーク】、自分で検索して仕事探してもいいと思うと言われました。





今、できることを全力でやりたいと思います。




逃げない
逃げたくない
自分ならできる
と喝を入れて動きたいと思ってますニコニコ





頑張りますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク