愛知に行った話③ | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

2023.11.30(木)

もう1ヶ月以上も前の話なので、一生懸命思い出しながら書いてます(笑)

 

名古屋2日目晴れ

ホテルをチェックアウトしてから駅のコインロッカーに荷物を預け、電車で名古屋港水族館へ行きましたイルカ

日本でシャチが見られるのって、千葉県の鴨川シーワールドと愛知県の名古屋港水族館だけなんですよね指差し

優雅に泳ぐシャチを水槽の横から眺められるのがいいし、海ガメ水槽も良かったなぁ。

 

ここの水族館は大きくて見応えありびっくりマーク

息子と義母と3人で、貝から真珠を採取する体験もしました✨

息子は巨大なチンアナゴとニシキアナゴのぬいぐるみを義父に買ってもらってご満悦飛び出すハート

 

 

 

名古屋駅に戻ってお昼を食べようとしたけど、どこも行列で空いてない真顔

最終的に駅弁を買って新幹線で食べることになりました汗うさぎ

 

15:36発の新幹線なのに、1時間も前に改札を通ってしまい·····ただただ待合室内で無駄な時間を過ごすという失態も不安

いつも自家用車旅だから、時間に縛られるのは慣れてなくて難しいですねガーン

 

 

小田原には17:15着。

そこから車で箱根はなをりへ...。

 

コロナが流行りだした頃に予約していたけど、緊急事態宣言で行けなくなったホテル。

念願叶ってやっとです。

 

駐車場もエントランスも綺麗で、中に入ってロビーの景色にも満足✨

 

ただ...ここからです...まさか...もう二度と行かない物申すという出来事が起きようとは...。

 

 

部屋は露天風呂付きの1番お高いお部屋を2つ予約してました。

1泊1名3万超えですガーン

 

まず、その部屋がロビーから遠いのなんの。

そして宿泊客がほぼ外国人、大半が中国人🇨🇳

 

部屋もね、入ってすぐは綺麗でテンション上がったんですおねがい

荷物置いたり一通り終わったので、部屋を仕切る引き戸を閉めたんですよね...そんで驚きました...目を疑いました...ゲッソリ

 

引き戸を動かした後に出てきたもの。

それは、積もった埃と綿埃...そこに生える黒カビ、そして数え切れない毛、毛、毛...もちろん下の毛だってありました。


御目汚し失礼。

綿埃は写真に写りにくくて良く見えてないと思うけど、両端にフワフワでした。

 

明らかに掃除してないんです。

掃除スタッフはもちろんいるはずなのでパッと見は綺麗なんですが、たぶん引き戸は動かさずに掃除し続けてきたんでしょうね。

その結果、その開かずの...いや閉まらずの引き戸の下に大量のゴミが溜まったと。

 

今までの宿泊客は気付かなかったのかな?

それとも引き戸使わないお客さんだけ?

 

寛ぐ和室にあるゴミたちだし布団敷く時には舞ってしまうと思ったので、ティッシュをたくさん掴んで掃除して、そのままフロントへ持って行きました。

横から静かに受付の方を呼んで、ゴミを見せて説明。

「お掃除行きましょうか?」って言われたけど、なんか腹立たしくて断りましたえー

 

それがショックすぎて出来事として大きすぎて、その後の事は細かく覚えていません。

夕食は品数少なくあまりおかずになるものもナシ、中国人はドリンクバー付近で立ったままや歩きながら飲むし、部屋の露天風呂は温泉水じゃないのに浴槽の底がヌルヌルし、洗面台の壁には飛びまくった歯磨き粉の汚れ多数(私が拭いても落ちたからこれも手抜きかな)

布団敷きスタッフが中国人っぽかったので、掃除も外国人スタッフなんだと思います真顔

 

クチコミ点数は高いんだけど、私には謎でしかないわ。

もう二度と行かないです。