辛い歯医者 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

相変わらず結構な頻度で歯医者通いをしています泣き笑い

今月末にインプラントのオペをする事になり、先日その術前検査に行ってきました。


検査と言っても、型取りとCTですが。

それを元に失敗しないためのガイドというものを作り、当日はそれに合わせてドリルで穴開けたりするそうです。


嘔吐反射の酷い私。

これまでの歯医者では型取りもなるべくしないで済むような治療してもらったり、するとしても短時間で固まるように工夫してくれたり、子供用の小さな型を使ったりしてくれていました。

そんな感じだったので、何年も歯医者でオエッてなる事なかったんです。(レントゲンはなってましたけど悲しい)


今の歯医者では、通い始めでお知らせなくいきなり型取りされ...そこはなんとか乗り切ったんですが、今回は全然ダメでした真顔


まず使う型を口に合わせた段階でもうヤバくてあせる

寝た状態で、上顎に型取りのあのピンクのスライムみたいなのとアミアミの型がグイッと押し付けられて...。

必死に耐えてたんですが、先生が良かれと思って椅子を起こしてくれた途端に「オエェェェ」です魂が抜ける

もう反射的に自分で口の中のもの取り出してました。


涙拭きながら「すみません」って謝って、それでも型取りはしなきゃいけないので寝たまま再度挑戦。

もう半分パニック状態で、オエッが出かかるのを必死に誤魔化し、意識を喉に集中させないために手の甲に爪を刺しまくってました無気力

終わったら傷だらけでしたよね。

下半分は上よりはマシでした。


先生に今までどうしてたか聞かれたので色々と対処してもらってたことを伝え、うちのカウンセリングでは?的な事を言われたので、カウンセリング受けてませんよと答えました。

「ああ、AIだからか...」みたいな感じに呟いてたんで、安心インプラントからの紹介で来た場合は何故かカウンセリングがないみたいですね不安


とにかく型取りしんどすぎました。