久々、息子の体調不良。 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

6日(金)から登校が始まった息子、その日は給食ナシで下校男の子

久々の学校だったけど、特に変わりなく土日を過ごしました。


お道具箱が割れてしまったので、買いに出掛けた昨日。

ガソリンスタンドで洗車して給油して、そこからアピタへ向かいました。

その時点でも特に変わりなし。


お道具箱買って、息子リクエストのパン屋とミスドで買い物して…そんなに時間もかからず帰ろうとエレベーター待ちしてたところで、息子がしゃがみましたあんぐり


「どうした⁉️」って聞いたら、「暑い」と返事が。

確かに息子には少し暑かったかもしれないけど、これはあまり体調良くなさそうだと思い飲み物買って車へ🚗³₃

お気に入りのパンも食べると言ったけど1口だけで、飲み物も飲まず寝てしまいました。


自宅に帰るとゴロゴロして、そのまま昼寝。

息子が昼寝する時は調子が悪い時です悲しい


1時間くらいで起きたけど、今度は隣の部屋へ行ってゴロゴロ。

様子を見に行くと、ちょっと半泣きで…これは気持ち悪いんだと気付きました真顔

吐きそうな時は、息子半泣きになります。


ポカリ飲みつつ1時間くらいゴロゴロしたりイライラしたりしてたかなぁ悲しい

本人も早く吐きたい、辛いって言ってました。


夫が帰宅して、その後1回嘔吐。

直後は元気になったけど、また気持ち悪くなってゴロゴロ。

暫くして2回目の嘔吐。

飲み物と、うどん1口、プリン1口食べて、またゴロゴロしてるうちに寝てしまいました。

熱は何回か測ったけど平熱。


起こすのも可哀想なので、昨晩はリビングに長座布団やら敷きまくって3人で就寝汗うさぎ

布団は普段使わないので、簡単に出せない収納に入れちゃってるんです。



今日は登校時の旗振り当番だったけど、ペアのママさんには昨日連絡して行けそうにないと謝っておきましたショボーン

学校にも昨日のうちにネットから欠席連絡。

私は今日まで連休にしてたので、ほんと良かった指差し


本人、今日はとっても元気そう。

今のところ飲み物飲んで食パン1枚食べてますが、大丈夫そうです。


こんな風に具合悪くなったの3年ぶりでしたびっくり

車酔いは何回かあったけど、コロナが流行りだした時に全身じんましんと高熱と嘔吐繰り返した時以来。

久々だったので、親も焦りました💦


小さい頃から何回か同じ症状になってるんだけど、自家中毒かなぁ。

風邪じゃないし、遊びすぎてもないし、怒ってもないけどキョロキョロ


自家中毒とは(引用)

1.5〜8歳位の比較的やせ型の繊細なタイプの子どもが、種々のストレス(風邪、遠足、遊びすぎなどの疲れ、親に叱られる(精神的ストレス))を受けた時や、夕食を食べずに寝た時などに一時的に陥る病態です。

症状は、頑固な嘔吐、腹痛、頭痛、全身倦怠感、脱力感が突然おこってきます。