去年咳に悩まされて、病院行っても全然治らないし自然に治るの待つもりで、少し咳出てるけど放ったらかしにしてたのですが、またどんどん酷くなってきて、呼吸器内科の病院に行ってきました。

偶然家の近くに喘息とかアレルギーで有名な先生のいる病院があって、歩いて行けるので助かりました(駐車場狭いのでいつも満車)。

そこでも喘息の検査したのですが前回同様問題なしでした。

しかし先生が言うには、喘息の検査で問題無くても喘息の場合があるとのことで、前回と同じ吸入器レルベアというのを30日分貰ってきました。

気のせいか、これ使ってから咳が酷くなってるような気がするんだけど、無事に治るだろうか・・・?

肺年齢も計ったのですが24歳でした。年齢より若くてよかったですニコニコ

 

 

最近の外食など。

 

 

ファボーレ1階スーパー内にある藤岡園というお茶屋さんで、美味しそうな抹茶ソフトを見つけました。

 

 

 

大福とかロールケーキなども売ってました。

 

 

一番濃い五茶葉にしてみました。甘さ控えめちょっと苦めで大人の味でした。美味しかったけどもっと甘いほうが好きかな。

コーンの底までどっしり入ってて食べごたえありましたよだれ

 

 

夫はほうじ茶シェイク。美味しかったそうです。

 

 

こちらもファボーレ1階のファーマーズエッグキッチン。玉子メインのレストランです。

私は玉子あんまり好きじゃないのですが、夫が玉子好きで行きたいと言うので・・・。

 

 

このエッグバーガーが食べたかったそう。

 

 

綺麗な黄色で半熟玉子のハンバーガー。具は玉子だけですが、美味しそうです。

夫は肉が入ってればなお良いと言っていました。

 

 

私は玉子が使われてないマグロとアボカドのポキ丼。野菜たっぷりマグロもどんと乗ってて美味しかったです。

最後ソースが多くてしょっぱくなってしまったので、最初によく混ぜて食べるのが良さそうです。

 

 

ファボーレ2階のフードコードのリンガーハット。夫のあんかけ焼きそば。

 

 

同じくフードコートの山桜花のあご出汁ラーメン。さっぱりとした薄味のラーメンですが、出汁が効いててするする食べれて美味しかったです。

 

そういえば、初めてファボーレに行ったとき私の好きなヨーグルトアイス屋さんのヨゴリーノがあったんだけど、閉店してクレープ屋さんのマリオンクレープになってました驚き

ヨゴリーノでまた食べたいと思ってたので残念です。

 

 

ココスで遊戯王コラボしてて、夫が行きたいと言うので晩御飯で行ってきました。

 

 

第1弾のときに行ったんだけど、夫の目当てのハングリーバーガーが売り切れでした。残念。

 

 

注文したのは遊戯王コラボのパフェ。パチパチするアメをかけて食べるようです。

 

 

私はクレープのデザートを注文。

 

 

 

対象メニューを注文するとカードが貰えるのですが、4枚もらってきました。

 

 

そして第2弾も行ってきました下差し

 

 

第2弾の目当てはこのブルーアイズホワイトドラゴンパフェ爆笑

大きいチーズケーキがどーんと乗ってて、綿菓子も乗ってます。ブルーハワイソース付きです。

 

 

私はこのとき期間限定でやってたチョコミントパフェ。ボリュームありすぎでした。

 

 

あと遊戯王コラボのカレー。

 

 

いつの日か行ったタリーズの抹茶リスタ。抹茶濃い目にできるって初めて知ってやってみたら美味しかった!よだれ

これから濃い目で作ってもらいますニコニコ

 

 

マルート4階にある「炭焼牛たん東山」でのお昼ご飯。

2人とも仙台たんづくし定食をチョイス。牛たんはもちろん、麦ごはん、とろろ、テールスープ全部美味しかったですよだれ

スープはレンゲで隠れて見えないけど大きい肉がゴロゴロ入ってます。

 

 

他のお客さんがハイボールを頼もうとして、一緒にいた人(友人?)が「ええ~!!絶対ビールだよ!ビールビール!!勿体ない絶対ビールだ!!」とめっちゃ騒いでました爆笑

お酒飲まないから分かんないけど、牛たんにはビールが合うのだろうか?

 

 

大好きなホヤがあったので注文。ホヤには醤油より酢派なので、既に酢がかかってたのでそのまま食べました。美味しかったですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際の良い席に案内されてラッキーでした。富山駅見渡せます。

値段もそんなにバカ高いって訳じゃないし、美味しくて大満足だったのでここにはまた来たいです。