先月の初めに風邪を引いたのを切っ掛けに、1か月以上経ってるのにまだ咳が出てます無気力
1か月前よりはマシだけど夕方になると咳が酷くなってきます。ちなみにコロナは陰性でした。
 
咳の風邪ってこんなに長引くものなんだなーと呑気にしてたのですが、咳が出始めるとやっぱりしんどいネガティブ
今はコロナで敏感な世の中なので、外出先でで咳が出始めたら抑えるのに大変でした。コロナじゃないけどゲホゲホされたらいい気分じゃないしね・・・。
そしてコメントで、もしかして咳喘息じゃないかという情報を貰って、やっぱりおかしいよね?と思い、物件探しもぬんたの状態も落ち着いたので今度は呼吸器内科に行ってきました!
 
 
レントゲンや喘息の検査などをやったのですが異常は無くて、結果原因不明?でした驚き
先生はアレルギー性鼻炎(昔からなってる)で鼻水が喉に降りてきて、それを出すのに咳が出るんじゃないかと言っていました。
咳を抑える漢方と、気管の炎症を抑える吸入器を貰ってきました。
これで2週間様子を見て下さいとのことでした。
 
その後耳鼻咽喉科にいつものアレルギー性鼻炎の薬を貰いに行って、上記のこと(鼻水が喉に下りてきて咳が出る)を伝えたら「う~ん」と首捻ってました。「でも内科の先生が言うんだからそうなんだろうね」みたいなことを言ってました。
あとこれも1か月くらい前に鼻を強くかみすぎて耳がおかしくなって(ぼわーんとなって自分の声が大きく聞こえる)、それも診てもらったら今はもう治ってるけど中耳炎になってたと思うと言われました。もっと早く診せに来いだと。
鼻をかんで耳がおかしくなるのは何回もあったので、これだけで病院に行くのはな・・・と思って行ってませんでした。耳の奥でめっちゃ突き刺すような痛みがたまにあったんだけど、中耳炎が原因だったのかもしれません驚き
 
咳の原因はよくわからなかったけど、咳はずっと気になってたので、大きい病気とかじゃなくて良かったです。
 

 

久しぶりにららぽーと沼津のLoftに行ってきました。

 

 

 

目当ては年賀はがき。

未だに両親と祖母に年賀はがき送ってます。そろそろ年賀はがきやめたいんだけど、うちの家族昔の人だから紙の年賀状来ないと寂しがると思ってダラダラ続けてます驚き

いらないと思ってるだろうけど、ついでに夫の両親にも送ってる。

 

 

ららぽーと沼津に来たら必ず食べてるあらいえんの抹茶ソフト。今日も美味しかったですよだれ

 

 

GODIVA滅多に覗かないんだけど、たまたま前を通ったら期間限定の抹茶やってて、これは飲まねばと買ってみた。

 

 

 

西尾の抹茶のホット。

抹茶濃くて少し苦味もあって美味しかったです。けど601円はちょっと高いなー滝汗

 

そいえば前にタリーズでハリーポッターとコラボした飲み物で、ハリーポッターミンスパイミルクティーも飲みました。

 

 

 

 

ミルクティーっていうよりチャイパウダーがかかってるせいか味はチャイっぽかったです。ジャムみたいなのもかかってて珍しい味で美味しかったです。

また飲みたいなと思って先日行ったらsold outだったえーん

 

 

ミスドのピカチュウドーナツ。今月プリンのも出たらしいから買いに行かないと。味はそんなじゃないけど見た目で買ってるニコニコ

 

 

ある日のモスバーガーの晩御飯。

モスの抹茶シェイクは抹茶が偽物の抹茶の味がして微妙だった驚き

 

 

期間限定のアボカドコロッケバーガー。これも正直そんなじゃなかったごめん驚き

夫がアボカド大好きなので買ってみたけど、コロッケより本物のアボカドの方が良いって。

 

 

夫のとびきりチーズバーガー。チーズたくさん乗ってて美味しそうでした。

 

 

ある日のはま寿司。

朝一に行くと注文がすぐ来るから快適です。

 

 

はま寿司の抹茶ラテ。安いのに美味しくて結構気に入ってます。

 

 

この日本食研のドレッシング美味しいのでおすすめ。

 

 

ある日のバーミヤンでのご飯。

椎茸うま煮あんかけ麺がほたても椎茸もごろっと入ってて美味しかったです。

 

 

 

 

 

夫がバーミヤン行きたいって言うから行ったけど、ダイエットしてるせいか胃が小さくなってラーメン1杯でお腹が一杯になってました。

 

 

ダイソーの買い物。このスポンジ泡立ちが良いし、泡切れ水切れも良く使いやすいので気に入ってます。

 

 

最近気に入って買ってる無印のコットンのショーツ。

ちょっとブカっとしてるのと前後分かり辛いのが好きじゃないけど、コットンだしとにかく安いのが良いグッ

店舗だと395円だったけど今は無印のネットストアだと300円で売ってました。

おりものシートとかナプキンって肌に悪いらしいじゃん?私は肌が弱く痒くなったりするのであまり付けません。面倒だけどコットンの下着たくさんストックしてこまめに取り替えるようにしてます。

 

以前はアメリカンイーグルのコットンのショーツが好きで、安売りになってるときにまとめ買いしてたけど(1枚300円とかで買えてた)、コロナで店舗&ネットショップが一時無くなってから、何故かあの頃みたいに可愛い柄がたくさんあったのに無くなったし、セールも大した値引きしなくなったしでもう買ってません。

 

 

あとレトルトカレーも買いました。

無印のカレーは種類が豊富なので色々買ってストックしておけばとても便利です。

 

 

結構前に買ったどう森のカップ麺。

 

 

おまけのシールが入っています。味は普通。

 

 

 

夫が好きなうなぎ茶漬け。アメリカにいたころ日本人の知り合いがお土産として買ってきてから気に入ってるみたいです。

 

 

これも結構前に買ったローソン限定ピクミン柄のリンゴスムージー。

 

 

量少なっ驚き

一口も飲んでないでこの量。プラ容器の無駄遣い煽り

 

 

ウエルシアで発見したタリーズのラテシリーズ。抹茶ラテが一番お気に入り。

 

 

美味しいって聞いて買ってみたスーパーカップのとことんショコラ。

 

 

 

そういえば昔のスーパーカップって内蓋無かったような。

いつからビニールの内蓋付いたんだろう?

 

 

上にかかってるチョコがたっぷりでチョコ感がすごい。普通に美味しかったですがちょっとくどすぎた滝汗

ブランデー香るとか書いてあるけど、ブランデー使ってないみたいなのでお酒感無いです。

 

 

あとこれ地味にイラついてるんだけど、富山の不動産屋に1週間前の土曜日に物件の契約書類送ってくれって電話して、向こうは送ったらしいけどまだ届かない。

1通送るのに1週間以上もかかるなら、どんどん引っ越し&入居が長引くんじゃないかとハラハラしてる魂が抜ける