紫トマトの花が咲き始めました。

脇芽取りをせっせとやってるのだけど、最近どれが脇芽なのか分からなくなってます無気力

 

 

これ矢印の?の枝は脇芽?主軸?驚き

 

 

これも脇芽が分からない・・・。

 

 

主軸が2本になってる?もはや脇芽なのか主軸なのか区別がつかない驚き

 

 

大葉が密になってきたので、大きくなってる葉を収穫しました。何か1枚1枚がかなり大きい。

 

 

めっちゃ収穫出来たけど、どう食べようかなよだれ

あんまり日光に当たると固くなるみたいなので、ある程度育ったしプランターの場所を移動させようかと思ってます。

 

 

モルたちにもあげました。大葉はめったにスーパーで買わないので、今まであげたことがなかったです。

なのでぽんたもぬんたも初大葉です。

 

 

嗅いだ事のない匂いだったのか恐る恐る取りに来ました爆笑

でもあっというまに完食。モルモットの食べれる野菜を作ってよかったです。

 

 

グリーンリーフ・ソレルも収穫しました。

正しい採り方分かんなかったんで、適当に大きいのを根元から切って収穫。

すっぱい葉っぱと聞いてたので、どんな味かと期待してたのですが、美味しくも不味くも無くって感じだった。

レモンみたいなすっぱさじゃなくて、熟してない実を食べた感じのすっぱい感でした。

 

 

ガーデニング関係ないけど、スーパーで大好きな東京ばな奈を発見。

 

 

久しぶりに食べれて嬉しいですよだれ

 

 

モルモットの餌入れの保存容器にダイソーのキャスターを付けました。

 

 

キャスター付いてれば便利なのになーと思って付けたのですが、付けて大正解。便利になりましたウインク

100均だからすぐ壊れると思ってたけど今のところ何ともないです。