先日の「犬のおしっこ被害」の続報です。

やはり、マナー守れないやつに話が通じる訳がなかった・・・ネガティブ

 

あれから管理会社に連絡したら「そこは大家さんが管理してるから大家さんに言っておきます」とのこと。

そして3日後、注意が届いたのと同時にうちの設置してあるカメラに迷惑女(相手は30代後半くらいの女性)が気付き、カメラに向かって睨んだり、カメラの写真撮ったり、中指を立てる行為をしてきました驚き

逆切れってやつです。あんたいい歳して何やってんだよ・・・凝視

ただその行為全部録画されてるし、挑発行為の動画全部管理会社に報告しました。正直日本で中指立てるってダサいって思っちゃったわ。

 

 

あの後撮った追加の写真上差し

 

毎日こんな感じでやられてて、これは注意してもいい範囲だよね?

赤い矢印が当日のおしっこ跡。まだらに白っぽくなってる跡は雨降っても残ってしまってる跡。

アパートの方は3つ出入り口があるのですが、おしっこさせてる方はアパートの裏口に当たります。そこから犬出してさせてるんです。その反対、自分の家もお隣さんの家も玄関、ベランダがおしっこの向きにあります。

しかも手前側は袋小路になっててお隣さんの車2台はここを通らないと出ていけません。毎日車でおしっこ踏んでます。


管理会社に挑発動画とこの写真も送ったら、大家さんに「動画と写真見せました。厳重に注意しておくとのことです」と、「 共用部分については、ペットを飼っている、飼っていないに関わらず、他の入居者さんの迷惑にならない利用が原則となっているので注意してもいい」と返信がありました。

 

迷惑女は監視カメラを気にしてるようなので、もう少し隠れた場所に移動しました。

迷惑女の家には男性もたまに出入りしてるのですが、この人も犬を外に出しておしっこさせるけど、人の家の前じゃなくちゃんとリードを付けて離れた場所でさせています。迷惑女より男性の方がまともそうです。

離れた場所って言っても住宅密集地なので、ここらへんでさせること自体間違ってる気もするけど・・・。散歩させるわけでもなく、他人の敷地でおしっこさせてすぐ戻って行くんだもん。やっぱおかしいわ。汚いものは自分家の外で出しちゃえってか?って思っちゃう。自分家で処理できないのかね?

 

そして迷惑女のアパートはおそらくペット禁止物件で今回の件でペット飼ってることがばれた模様。これからどうなることやら。

引っ越してくれるとありがたいんだけどねー爆笑

 

今のところ家の前ではやらなくなったので様子見の状態です。もしまたされたら速攻管理会社に報告しますむかつき