ゴールデンウイークの前半に下田温泉に行きました~~波温泉



something new♪


電車を乗り継いで下田に到着~~電車


天気がいいので、下田ロープウエーに乗りました走る人


山から絶景がとても綺麗~~。

気持いい~~虹


ランチタイムにお弁当を食べて、山を散策です~~走る人



something new♪

途中で神社をはけーんしっぽフリフリ


「早く怪我がよくなりますように・・・」

さてさて、、、


今回の旅も終盤になってしまいました・・・しょぼん


帰りの新幹線に乗る為に、嵐電嵐山の駅に向かい、電車を待ちながら~~。


そこで見つけた「駅の足湯」(‐^▽^‐)


少しだけ入って行くことに・・・



something new♪


こちらは、嵐山温泉の足湯、

駅構内にあるので、誰でも自由に入ることができまあす音譜



something new♪


次の電車の発車時間まで、10分ほど入足~~(笑)ニコニコ


最後に足湯であったまることもできたし、ゆっくり新幹線で寝れそうで~す




今回も、かなりの弾丸ツアーでしたが。。。


天気にも恵まれたし、修学旅行以来の久々京都を満喫できてよかった~~~!!


赤や黄金に輝く紅葉の彩りは、この都の千年の歴史が創造した名所や名刹、名庭とは対照的で、とても美しいものです。



今回は、ほんの1部しか回れなかったけど、また来たいビックリマークと思わせる魅力があふれる京都を実感できた旅でした~~~


四季折々の美しさがあって、歴史の趣があって・・・


なんだか物語に引き込まれた感覚に陥ってしまいそうな、そんな古都の景色が印象的でした。。。



ちょうどいい時間になったので、この旅のラストに向かうのは、宝厳院のライトアップですひらめき電球



something new♪


嵐山随一のライトアップということもあり、この時期は入口に行列ができてしまうほどです・・・あせる


私達も列に並ぶこと数分・・・


やっと入口に辿り着きました~~あし



something new♪

中に入ると・・・


ライトに照らされたもみじが色鮮やかで幻想的~~

と~っても綺麗ですもみじ



something new♪

1461年に創建された天竜寺の塔頭である宝厳院★


なかでも、獅子吼の庭は、嵐山を借景にした、名園で有名です。。。



something new♪

もみじの合間から顔をだしたお月さま~~新月


とっても綺麗で、まるで、絵の中に飛び込んできたみたいです目


something new♪


庭内には220本の楓が織りなす鮮やかな景色が広がりますもみじ



something new♪

庭内の足元を照らすライトもこんなにきれい



something new♪

竹林ともみじのコントラストも楽しめました



something new♪

赤や黄色に染まったもみじや竹林の美しさは格別のものでした


寒さは少し厳しいですが、見ごたえは十分ですヘ(゚∀゚*)ノ




something new♪


宝厳院の参道のもみじのトンネルは必見です~~もみじアップ