今日はあいにくの天気。。。。くもり


この時期は、乾季なはずなのに、

この頃は、朝や晩にシトシトと降り続けることも多いとか・・・・




小雨が降る中、朝8時すぎに起きて、朝食をとりました~~ヒヨコ


ホテルのレストランでのバイキングですが、

店内と屋外と、どちらでも食べれるようになっており、

せっかく気持ちいいので、外で食べることに・・・


生演奏されてるBGMを聴きながら、ゆっくりといただきまあす


日本からの観光客が多いということもあり、日本食からインドネシア、洋食と種類がたくさん~バナナ


珍しい南国の果物を、その場でジュースにしてくれたりと、お腹一杯に満足できました~~


something new♪



お腹もふくれたところで、お部屋で一休み~~


窓からは南国の椰子の木が見え、綺麗に整備されたお庭を見ながら、のんびりと時間を過ごすことができます~~



something new♪

念願のバリ旅行~~音譜


ずっと行きたいと思っていたバリへ、5日間の旅行に出かけました~~~アップ


今回は、往路はデンパサールへの直行便飛行機

復路がジャカルタ乗り継ぎになりました



朝早く、成田に集合、11時発のデンパサール行きに乗り、夕方には、バリに到着~~飛行機


空港から、外に出ると、南国ぽい湿気と暑さが待っていました~~


まずは、現地の係員に案内され、ホテルにチェックインですホテル


お部屋は、シガラジャデュープレックスという、スイートのお部屋です~~~!!


お部屋は2フロアになっており、とーっても広ーい



少し休憩した後、ガイドさんに、夕食と、スパにつれていってもらいましたニコニコ




something new♪



ホテルからは車で15分くらいでしょうか


空港とクタ地区の間位にあるレストランへいきましたナイフとフォーク


お店は、リーズナブルなレストランで、地元の方も来ている様子・・・


到着後、初のインドネシア料理にビールでお腹いっぱいになったところで、


疲れをいやしに、スパへと向かいました~~


こちらは、中に入ってお部屋の前の中庭での1枚~~


日本には無い雰囲気と、気持ちいいマッサージで、「バリにきた~~」

と実感ブーケ1


もう満足してしまいそうな、1日になりました・・・・



ホテルに送迎してもらい、今日はゆっくり熟睡できそうです~~


明日はどこに行こうか~~


そんなことを話しながら、眠りについたのでしたぐぅぐぅ





伊豆のお魚といえば、金目鯛~~アップ


ということで、


河津町まで戻り、海岸線を走って稲取温泉へ・・・


漁師町ということで、近くのお寿司屋さんでお寿司をいただきました~~


とれたての金目鯛がめっちゃおいしい~~音譜


something new♪



大満足のランチを済ませてから、次は、熱川温泉にむかいました~


この辺りは、足湯や日帰り温泉もたくさんあり、ふらっと寄れるのもいいですねえ



今回は、熱川温泉の海沿いの露天風呂、高磯の湯に行きました温泉


海がすぐ近くて、開放的な温泉でした~~


おっと・・・

帰りの電車の時間があるので、そろそろ戻らなくちゃ~~

ということで、ゆっくりと帰路につきました。




温泉も沢山満喫できて、海の幸も沢山食べれて・・・

日ごろの疲れが癒された旅行になりました~~~キラキラ