近くまで寄ってみました。


その大きさに圧倒されます目


仏塔の表面は、陶器片のモザイクで彩られて、鮮やかないろを放っていました~~キラキラ




something new♪



台座は、「ラーマキエン」に登場する猿神が支えているとのこと。。。


よーく見ると、下から4段目あたりに、支える猿達がみえます・・・しし座



ほんの数分の乗船で、ワット・アルン船着き場に到着~~アップ


歩いてすぐのところに、入口と仏塔がありました。


噂通り~~

そのカラフルさにびっくりですヾ(@°▽°@)ノ


ワット・アルンとは、、、


アユタヤー王朝以前に造られたというクメール風の仏塔。

バンコクを象徴する景観の一つとなっています。




something new♪


高さは75m、台座の周囲234mにもなる巨大な大仏塔は途中まで登ることができるそうです~~~グッド!


上に登ってそこからの眺めもどんな感じか見てみたいですね~~

ワットポーをあとにして、

残すは、あと1つ。3大寺院の3つ目、ワット・アルンへと向かいます。


先ほどきた道を戻り、ターティアン船着き場から、今度は、向こう岸にあるワット・アルン船着き場に船に乗って向かいました船


距離的にはそんなに離れていないので、すぐにその堂々たる姿が見えてきました~~o(^▽^)o


存在感がでてます~~東京タワー



something new♪