近くまで寄ってみました。
その大きさに圧倒されます![]()
仏塔の表面は、陶器片のモザイクで彩られて、鮮やかないろを放っていました~~![]()
台座は、「ラーマキエン」に登場する猿神が支えているとのこと。。。
よーく見ると、下から4段目あたりに、支える猿達がみえます・・・![]()
近くまで寄ってみました。
その大きさに圧倒されます![]()
仏塔の表面は、陶器片のモザイクで彩られて、鮮やかないろを放っていました~~![]()
台座は、「ラーマキエン」に登場する猿神が支えているとのこと。。。
よーく見ると、下から4段目あたりに、支える猿達がみえます・・・![]()
ほんの数分の乗船で、ワット・アルン船着き場に到着~~![]()
歩いてすぐのところに、入口と仏塔がありました。
噂通り~~
そのカラフルさにびっくりですヾ(@°▽°@)ノ
ワット・アルンとは、、、
アユタヤー王朝以前に造られたというクメール風の仏塔。
バンコクを象徴する景観の一つとなっています。
高さは75m、台座の周囲234mにもなる巨大な大仏塔は途中まで登ることができるそうです~~~![]()
上に登ってそこからの眺めもどんな感じか見てみたいですね~~
ワットポーをあとにして、
残すは、あと1つ。3大寺院の3つ目、ワット・アルンへと向かいます。
先ほどきた道を戻り、ターティアン船着き場から、今度は、向こう岸にあるワット・アルン船着き場に船に乗って向かいました![]()
距離的にはそんなに離れていないので、すぐにその堂々たる姿が見えてきました~~o(^▽^)o
存在感がでてます~~![]()