すっかりランチでお腹いっぱいになった私達ニコニコ



この後は、少し気分を変えて、タイの最旬ファッションのショッピングセンターが集まる「サヤームスクエア」へと向かうことに音譜音譜


王宮近辺からタクシーを拾って、向かいました。




サヤームに到着して街を見渡すと・・・目


なんと近代的なんでしょう~~!!キラキラ


さっきまで見ていた、街並みや、日常風景が嘘みたいに、ビルが立ち並んでいて、急に日本に戻ったみたいですロボット





something new♪

さすが、最旬ファッションンが集まる街です~~リボン


こんなイルミネーションのトンネル発見キラキラ


街のすごさに驚きながら、まずは、すぐ目の前に、でかでかと目立つビル、サヤームパラゴンへ入ることに・・・サンダル


2006年のオープンから早3年で、すっかりサヤームの顔的存在になったパラゴンです。


建物も日本のデパートと変わらず、、、

入ってすぐに、ブランドショップがたくさんあってワクワクしてしまいます。。。カバン


他にはタイブランドや雑貨、レストランや水族館、映画館など、なんでも揃っていて、とっても便利~~~(^∇^)


観光客には嬉しいこと満載です~~



少しぶらぶらしてから、


近くにある別のファッションビルに向かうことに~~走る人










ワット・アルンをあとにして、ターティアン船着き場へ再び船でもどることに・・船



そこからは、少し歩いて、街並みを散策することにしました走る人



ワットポーから歩いて、午前中にいった王宮近辺に戻ることに・・・('-^*)/



川から歩いてすぐの、マハン・タイロードを歩きながらお店をきょろきょろ・・・目


道の両側には、色んな出店が出ていて、ちょっと楽しみながら歩くことができました~~コスモス


ちょっとしたがらくた市??みたいな感じですヾ(@°▽°@)ノ






ほんの20分くらいで王宮付近に戻ることができ、

少し遅めのランチタイムですハンバーガー




something new♪


友達から聞いた、焼き飯の美味しいお店「KRISA」へ・・・


ほっと一息つけました・・・コーヒー








something new♪



近くには、縁起の良さそうな、鐘を発見~~ベル


とりあえず鳴らしてみました長音記号2


この先も無事に旅行ができるように・・・・安全祈願~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



something new♪

こんな護衛さんもはっけーんパー



このワットアルンは、三島由紀夫の小説の舞台にもなり、「暁の寺」としても有名。


日没とともに、仏塔がライトアップされて美しさもひときはになるそう。。。夜の街


ぜひ川の対岸から眺めてみたいものです。。。