烏丸駅から阪急に乗り、今回の1番行きたかった大本命の光明寺を目指し、長岡天神駅へ~~![]()
そこから、バスに乗り到着しました~~![]()
西山浄土宗 総本山「光明寺」
法然上人が初めて「お念仏」の教えを説かれたところです。
天気も良くて、観光で来てる人でいっぱいです~
こちらが入口~![]()
総門を入ってすぐの表参道は、ゆるやかな坂道
落ち葉が敷き詰められてました・・・・
のぼりきった先には、真っ赤な景色が広がりました~~![]()
JRのCMでもよくみかけるこのお堂・・・
「御影堂(みえどう)」
は、この山の中心となるお堂だそうです。






