烏丸駅から阪急に乗り、今回の1番行きたかった大本命の光明寺を目指し、長岡天神駅へ~~DASH!



そこから、バスに乗り到着しました~~アップ


西山浄土宗 総本山「光明寺」


法然上人が初めて「お念仏」の教えを説かれたところです。



天気も良くて、観光で来てる人でいっぱいです~



something new♪



こちらが入口~走る人



something new♪



総門を入ってすぐの表参道は、ゆるやかな坂道


落ち葉が敷き詰められてました・・・・



something new♪

のぼりきった先には、真っ赤な景色が広がりました~~キラキラ



something new♪


something new♪


JRのCMでもよくみかけるこのお堂・・・


「御影堂(みえどう)」


は、この山の中心となるお堂だそうです。




京都への旅行は修学旅行ぶりラブラブ!


しかも紅葉の時期はなかなか混雑しているということで、少しずらして、12月入ってから行くことになりました。


今回は1泊2日の弾丸ツアーラブラブ


平日ということもあり、できるだけたくさんの場所に行けるといいのですが・・・ニコニコ



ということで、


午前発の新幹線に乗り、お昼すぎに京都に到着~~DASH!


早速、四条烏丸からすぐのホテルにチェックインして、紅葉ツアーへと出発です~~アップ




something new♪


こちらは、地下鉄四条駅からすぐの「錦市場」


通りには、沢山のお店が並んでいて、食べ歩きにはたまらない商店街ですラブラブ


串やきをパクリ~ニコニコ


ちょっと小腹がすいていたので腹ごしらえできましたチョキ


時間がないので、まずは、私鉄とJRを乗り継いで、光明寺のある長岡京市へと急ぎます走る人




空港に着いて、しばらく時間があるので、お土産をみてまわりましたニコニコ


空港は広くて、免税店もたくさんあるので、買いそびれてしまっても、ここでなんとかなります音譜





something new♪






こんな人形??発見~~(‐^▽^‐)


お祭りの風景にも見えますが・・・?




今回のタイ旅行。。。


トランジットに乗り遅れたり、弾丸での遺跡ツアーなどなど。。。


振り返るとはらはらドキドキな旅行でした~~叫び



でも、大きな事故もなく、無事に帰ってくることができてよかった~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんどはもっと長く滞在して、チェンマイやプーケットなどにも足を延ばしてみたいです。。。


あったかーい気候や人々。。。美味しいごはん。。。献身的なマッサージの女の子たち・・・、ほんの少しづつですがタイの空気と文化に触れることができた旅でした。p(^-^)q



またいつか戻ってきます~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


そして・・・

日本に帰ったら、またがんばるぞ~~☆-( ^-゚)v