光明寺をあとにして、すぐ近くにある「大原野神社」へ行くことにしました。
タクシーで3キロほどの距離です・・・![]()
到着して、歩いてすぐのところに勝持寺があるということで、立ち寄ってみました![]()
ここは、「花の寺」で有名な古寺・・・
春は桜が境内を飾ることから、花の寺とよばれています。。。
な、なんと~~![]()
この時期に桜がっ
紅葉と一緒に桜がみられるなんて、とても貴重な光景を見ることができました~~![]()
御影堂を後にし、釈迦堂のある信楽庭を過ぎると、
薬医門がみえてきました![]()
ここから、玄関へいたるゆるやかなさかみちの参道は、両側から楓の木が大きく枝を伸ばし、もみじ参道とよばれる紅葉のトンネルが楽しめます~~![]()
この時期の紅葉は、例年だと終わりに近いので、どうかな~?と思ってましたが、、、
そんな心配もいらないくらい綺麗な景色が広がっていました~~![]()






