こちらは「大原野神社」



something new♪


784年に奈良の春日神社の分霊を祀ったことが起原。




something new♪



something new♪

本殿のまわりは紅葉が綺麗に色づいてました。。。。




光明寺をあとにして、すぐ近くにある「大原野神社」へ行くことにしました。


タクシーで3キロほどの距離です・・・車




到着して、歩いてすぐのところに勝持寺があるということで、立ち寄ってみました走る人


ここは、「花の寺」で有名な古寺・・・


春は桜が境内を飾ることから、花の寺とよばれています。。。





something new♪


な、なんと~~!!


この時期に桜がっ


紅葉と一緒に桜がみられるなんて、とても貴重な光景を見ることができました~~音譜



御影堂を後にし、釈迦堂のある信楽庭を過ぎると、

薬医門がみえてきましたアップ


ここから、玄関へいたるゆるやかなさかみちの参道は、両側から楓の木が大きく枝を伸ばし、もみじ参道とよばれる紅葉のトンネルが楽しめます~~音譜




something new♪



something new♪
道の両側には紅葉の真っ赤な絨毯が~~キラキラ



something new♪


この時期の紅葉は、例年だと終わりに近いので、どうかな~?と思ってましたが、、、


そんな心配もいらないくらい綺麗な景色が広がっていました~~にひひ