先ほどの青蓮院をあとにして、歩いて20分くらいかかったでしょうか~~


清水寺に到着しましたアップ





something new♪


こちらもシーズンということで、入口には人がたくさん~~



something new♪

本堂に着くと、奥の院が。。。


ライトアップと紅葉の幻想的な景色が広がってきれい~~~



something new♪


こちらが、奥の院から見た本堂★★★


真っ赤な紅葉と清水の舞台が見えました~~~


紅葉の絨毯が引かれたみたいです


思わず飛び込みたくなる絶景です。。。



something new♪


本堂と紅葉の海の先には、京都市街の夜景がひろがっていました。。。


いいデートスポットになる訳ですドキドキ



something new♪


そして見上げる舞台・・・


いくつもの情緒あふれる風景に出会えましたキラキラ


清水寺に来たのは、2度目ですが、夜のライトアップがこんなにキレイで幻想的だとは~~


昼間とはまた違った雰囲気で、感動を味わえますニコニコ


是非是非おすすめの紅葉スポットです★






すっかり夜になり、あたりは真っ暗~~


歩いて、蹴上駅周辺まで戻ってきました走る人


そこから歩いてほど遠くない場所にあるのがこちら。。。


「青蓮院門跡」

ライトアップがキレイいうことで人気の場所。。。


ということでやってきましたが・・・

なんと、入口には長蛇の列が~~DASH!


かなり入って見たかったのですが、やはり、時間の関係で中に入るのは断念することに。。。



青いライトが中から見えてます・・・


something new♪



また次回へのお楽しみに・・・

おなかもすいてきたので、


哲学の道にある「よーじやカフェ」で一休みすることに・・・・コーヒー






something new♪



夜になって、ライトアップもされたせいか、とてもいい雰囲気なお店です。。。


中に入ると、靴を脱ぐ入口があり、和室のお部屋へと御案内して頂きました。。。



something new♪


ケーキとコーヒーをセットで注文チーズ


こんな感じで食べます



なんか落ち着く~~ニコニコ


これから、ライトアップを見に行くために、充電完了~~アップ