事前にトロッコ列車のパノラマ車(1両だけあるパノラマビュー)の予約をしていたので、
嵐山から、亀岡という駅までトロッコでむかいました
全席予約席という、限られた枠だったので、予約が取れてラッキーでした~~![]()
早速乗車・・・
ノスタルジックなデザインの列車で、席もBOXシートになってます。。。
パノラマ車というだけあって、窓がなく、外の風がそのまま中に吹きこんできました。。。
この季節はちょっと寒いかなあ~~
途中に見えた、旅館。。。
何やら、めちゃめちゃ高級だとか・・・
1度泊って見たいなあ・・・
天気も快晴で、眺めも最高~~![]()
列車の音が「ガタンゴトン・・・」と響いて、話し声があまり聞こえないくらいでした
途中にはトンネルや陸橋が。。。
保津川渓谷からの紅葉は、真っ赤な色意外にも色々な色があり、楽しませてくれました
まるでパッチワークのように広がっていました
トロッコから見下ろす渓谷の景色は、とてもダイナミックで、雄大です~~
保津川を下る観光川下りの船にも出会えます
紅葉が列車の上に覆いかぶさる場所もあり、身近にその臨場感をあじわえました~~
約30分ほどで、トロッコの亀岡駅終点に到着~~
今度は、普通車にのって、また嵐山まで戻ります~~
途中で、お面をかぶった鬼が車内にい~~~
記念に写真の販売など、、、景色意外にも楽しませてくれます。。。















