トロッコ亀岡を出発してから、帰りは、1つ手前のトロッコ嵐山で下車することに。。。
歩いて向かったのはこちら、
常寂光寺です★★★
駅からは歩いて3~4百メートルの場所なのですぐ到着しました
小倉山の中腹に位置する、1595年創建の古刹。
毎年秋には沢山の観光客が足を運ぶ紅葉の名所だそう。。。
山門から紅葉のトンネルを歩き、多宝塔へと・・・★
国の重要文化財にも指定される多宝塔![]()
ただ、もう少し時期が早い方が紅葉のピークに出会えたのかな。。。
境内の中には石段が多く、自然石や切り石からなる石段にはそれぞれの趣が・・・
足元にも景色を楽しみながらの散策です
残り少ない紅葉の景色。。。そして、舞い落ちた紅葉の表情までもが足をとめずにはいられない位綺麗です・・・
少し光がさして綺麗なコントラストに見えました★
多宝塔から見下ろす嵯峨野の景色も赤く染まって綺麗でした~~![]()







