先日、親友と恒例のバースデーランチ🍴へ行ってきました。
彼女と私は誕生日がちょうど1週間違い。
私が20日で彼女が27日、1週間だけ私がお姉さんです。

毎年バースデーランチを楽しみ、互いにプレゼント🎁を贈り合うようになって、もう何年経つでしょう。
今年もまた一年、互いに頑張って、共に祝いあえることに感謝です💝

彼女が予約しておいてくれた宇都宮 東日本ホテル10Fのパルテールでフランス料理🍽をいただきました。

前菜から。
エディブルフラワーの色が綺麗でした🌸

温製フォアグラ
お口の中でとろけました。

舌平目マッシュルームソース

お口直しのグラニテはゆずシャーベット。
柚子の粒々がとってもいい香り〜♡

メインは牛ハラミの香草パン粉焼きにしました。

香草パン粉の香りが旨味ある柔らかい肉質を引き立てています。


ワゴンで運ばれてきた秋のデザート酔っ払い

8種類の中から好きなものを好きなだけ選べます。
私は食いしん坊なので6種類選びました。
クレームブリュレはテーブルで仕上げてくれます。

Happy  birthday to メリピ♡♡のプレート

ここでサプライズが❗️
ホテルのお姉さんが
「お誕生日おめでとうございます」と薔薇の花をくださいました。

お店に入った時も、お料理のオーダーを取りに来た時も、デザートプレートを選ぶ時も
何度も「おめでとうございます」と言ってくれましたが、
まさか🌹お花のプレゼントまで用意してくれているとは思わなかったので
私はなんだか感動してしまってウルウルしてしまいました笑い泣き
いい歳をしたオバさんが涙目でお礼を言ったので
ホテルのお姉さんまで貰い泣きさせてしまいました😅

お誕生日ランチです、と伝えておいてくれた親友に感謝です💜

今年も一緒に祝えて良かったね✨
いつまでも、いつまでも、一緒にお祝いできますように🥂💖