要精密検査 | MariMana*気まぐれ日記*

MariMana*気まぐれ日記*

2024年 ~春~
公立大学へ通う2年生の娘・高校3年生の息子の母です!
気まぐれで…面倒くさがり…
平凡な日々の出来事を綴りたいと思います♪
思春期遅発症と診断された、息子の低身長についても綴っています。
よろしくお願いします!

健康診断の血液検査D判定タラー

「要治療・要精密検査」



本社から、社員さんが出向して来ました。

やっと……契約の週4日勤務に戻れそうです。

仕事も閑散期で少し落ち着いたので、内科へ病院


血液検査予防接種の結果は、貧血でしたアセアセ

数値的には、ギリギリセーフダッシュ

健康診断の数値より、さらに悪くなってましたがタラー

でも、セーフ気づき


ただ、フェリチンとやらがほぼ無いらしく…

体調次第で、すぐに貧血になってしまうとの事でしたアセアセ

確かに、思い当たる節が…

最近の頭痛も、貧血が原因かな。

血小板数が高かったのも、貧血が原因のようで様子見で大丈夫との事でした!!


とりあえず一安心ニコニコ




職場は、相変わらず一難去ってまた一難タラー

もう…愚痴り出したら止まりませんてへぺろ


相変わらず使えないアルバイトは、仕事しない・上司に悪態つく・嘘つく・サボり休み・早退しまくりですニヤリ

しょっちゅう、体調悪いアピールをしてくるしニヤリ

「今日は、すこぶる体調悪いんで!」

「熱中症ぽいっす!」などなど。

彼は、健康診断の結果「異常無し」だったそうです。


ふ~んキョロキョロだから?

私の心の声(笑)



それでも、正社員になれると思っているらしく…「早く正社員になって、給料が安定したい!」と言ってるそうです。

堪忍袋の緒が切れそうな上司達が、とうとう動き出すみたいですキョロキョロ

近々、何かしらの動きがあるかも!?

厳重注意くらいだとは、思いますがね…

注意したところで、素直に聞くとは思えないし。

私としては、ちょっと楽しみ~爆笑



そんな中、私は別部署の仕事を覚える事になりましたダッシュ

午前中は通常業務をこなし、午後から新しい業務の指導を受けています。

日々、猛勉強中鉛筆

学校の勉強は大嫌いでしたが、仕事を覚える勉強は嫌いじゃない照れ

スキルアップを目標に、頑張ろうと思います!!

アルバイトは、そんな私にも不満なようです。

意味の分からない敵対心を向けて来ます???

「まずは、休まず出勤して真面目に仕事しろ!」



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


先日、母・妹と3人でランチへ

妹と会うのは、久し振りラブラブ


八宝飯。。。とやらを注文。
八宝菜をイメージしていたのですが…具材はほぼ無しびっくり
小さいエビ?イカ?らしき破片が数個入っていただけ。
ドロドロの餡がたっぷりかかっているだけの、訳の分からないご飯でした。
味は、黒胡椒がピリッときいてて美味しかったのに…具が無い。
デザートのケーキも付いているのですが…直径3cmくらいの、しょぼいカップケーキ1個。
以前は、ミニケーキにフルーツやゼリーが添えられていたのに。
値段も、ランチにしてはお高めタラー
物価高なのは分かりますが、ガッカリしたランチでしたショボーン