最近の息子 | MariMana*気まぐれ日記*

MariMana*気まぐれ日記*

2024年 ~春~
公立大学へ通う2年生の娘・高校3年生の息子の母です!
気まぐれで…面倒くさがり…
平凡な日々の出来事を綴りたいと思います♪
思春期遅発症と診断された、息子の低身長についても綴っています。
よろしくお願いします!

先日、息子の高校生活最後の体育祭でした学校

高校3年間1度くらいは見に行きたかったのですが。。。

3年間、断固拒否されましたバツレッド

別に声かけないし…観戦席から遠目に見るだけなのにチュー

それすら許してもらえませんでした泣



お弁当だけは、リクエストしてきましたお弁当


梅おにぎり

ピリ辛チキン

ポークビッツ

ポテト

マカロニサラダ



サラダしか作ってないタラー

楽で助かるけど口笛

なぜか、お友達のおにぎりも頼まれ…

ゴマ鮭おにぎりを作りました。


高校生にもなると、お弁当を持ってこない・食べない男の子も居るそうです。

毎日、ランチパックだけとか。

お腹すかないのかな!?


暑くなってきたので、保冷剤も必須ですね!!

そろそろ、サラダ類は控えないとかな。


マヨネーズで和えるサラダは、喜んで食べてくれるので良く作ります。

最近、スパサラがお気に入りですラブラブ





最近の息子の様子ですが。。。


とうとう、喉仏が出てきましたびっくり

17歳3ヶ月。。。身長は、少しですが伸びているように感じます!!

喉仏が出る右矢印声変わり。。。身長がとまるサイン泣

もう少し伸びて欲しいなダッシュダッシュ

身体も、脂肪が落ちて筋肉質になり引き締まって来ました。

力こぶが出るようになって、嬉しいらしく。。。やたらと見せてきます爆笑


赤ちゃんのようなもちもちの柔肌は、もうありません…

「ママ」「ママ」と甘えん坊だった息子も、もう居ません。


今では「うるせー!」「邪魔するな!」「黙れ!」ですニヤリ


成長の遅れがあったので、だいぶ甘やかして育ててしまいましたがアセアセちゃんと親離れしました!!



明日は、三者面談です学校


「何も言わなくていいから!」

「余計な事は言うなよ!」


進路の話が中心ですねダッシュ

本人は、もう決めているようなので。。。任せようとは思うのですが…

親として人生の先輩として、言いたい事や伝えたい事は、それとなく伝えました。

あとは見守る事にしますキョロキョロ