断捨離 ~続き~ | MariMana*気まぐれ日記*

MariMana*気まぐれ日記*

2024年 ~春~
公立大学へ通う2年生の娘・高校3年生の息子の母です!
気まぐれで…面倒くさがり…
平凡な日々の出来事を綴りたいと思います♪
思春期遅発症と診断された、息子の低身長についても綴っています。
よろしくお願いします!

断捨離、継続中ですダッシュ



この勢いで…家中全部片付けたいダッシュ

ヤル気スイッチが切れないうちにアセアセ


今日は仕事が休みだったので、春休みでダラダラしている子供達も一緒に片付けをしました爆笑

子供部屋の断捨離!


新生活へ切り替わるタイミングで、プリントや教科書は処分していますダッシュ

もしかしたら……と残しておいても、結局使う事は無くタラー全て捨てました!

今日は、年度が変わった良いタイミング!!


昨年度分の教科書、プリント・ファイルをどっさり持ち帰って来ていた息子びっくり

勉強しない息子は。。。もちろん!


「全部要らない!」

「全部捨てて!」


さすがに、教科書だけは保管させましたがアセアセ

それ以外は、捨てました!


まだ処分していなかった…絵の具セットや習字&書き初めセット。

高校の選択授業で使う事もあったので、念のため保管していましたが…


もう、使う事も無さそうなので片付けました!



何かに使えるかも…後で使うかも…と、物を溜め込むの本当にやめたいもやもや

物を捨てられない人ですタラー


娘も私に似たようですタラー

子供部屋は、もう少し片付けたいので…続きは日を改めてダッシュダッシュ



残すは……

リビングの大型収納と納戸魂


納戸は、災害に備えて備蓄している物や…日用品で溢れかえっています魂

足を踏み入れるのが大変になってしまいました爆笑


リビングの大型収納…こちらもゴチャゴチャもやもやもやもや

どちらかと言うと、整理整頓ですね!


今週末、取り掛かりたいと思いますダッシュダッシュ


気合い入れて頑張るぞ!!