睡眠。 | 生きることに、頑張る。

生きることに、頑張る。

日記やら心の奥底やらをぽつぽつと。ぼやきが多いかも知れません。
精神障がい者2級です。

​Goodmorningworld.



私はすこぶる寝相が悪く、歯軋りも酷い。

歯軋りはストレスと言われていて、大人になっても寝相が悪いのはどこか身体の具合が悪いと調べたら書いてあった。

睡眠時無呼吸症候群とか、レム睡眠なんたら障害って調べたら書いてあったけど、要は睡眠に問題があるということなんだろうね。



それはそうだ!と納得。

でもそれと共に治らないだろうことも自覚。

一人で寝ているならまあ仕方ないなで終わるんだけれど、隣に母がいるとバンバン叩かれる。

いや、ごめんって。

無意識だから叩くのはやめて、起きちゃって眠れなくなるからと思うけれど言えない。

人の睡眠を妨害しているからね。



早く涼しくならないかな。

一人で寝たい…