実家に帰る日の朝。 | 生きることに、頑張る。

生きることに、頑張る。

日記やら心の奥底やらをぽつぽつと。ぼやきが多いかも知れません。
精神障がい者2級です。

​Good morning world.



今日は実家に戻る日。

そんな日は色々考えてしまうのが嫌なのか、朝からむしり症の激しさが増す。


"もう痛いよ、止めようよ"


という私の声はもう1人の私には何も響かず届かずなんでしょうね。

気付くと血だらけの足・指先。

消毒液が毎日激痛。

なのに辞めない私が存在することに、なんかゾッとしてしまう。


"私って誰なんだろう?"


とかいう、側からしたら異常だったり驚きの疑問が浮かんだりしてね。



でも苦しいことだけでは無く、実家には大好きなチワワちゃん2人が待っている。

そこだけがめちゃくちゃ嬉しいこと。

あの子達が居るから、母の旦那さんとの複雑な関係も耐えようと思える。

もう老犬なので、側に居ないと不安が過るということもあって、よし!帰ろうと今の所前向きになれたというのは前進。



今朝は日曜日の起床時間では無く、いつも通りに起きたからか気持ち少しだけ罪悪感も無く過ごせているし、鬱々が酷かったけれどそれも気持ちマシになっている。(気がする。)

気がするでも良い、消えたい死にたいと考えなくて済むなら。



夕方位に帰るから、それまでにお世話になったここを掃除して、残りまったり過ごそう。

明日からまた鬱々悪化のブログだったら、ごめんなさい!長い目で見て下さい🫠



​皆様が今日1日を、平和で笑顔で穏やかに過ごせます様に。