そろそろだな。年一のアレ。 | 生きることに、頑張る。

生きることに、頑張る。

日記やら心の奥底やらをぽつぽつと。ぼやきが多いかも知れません。
精神障がい者2級です。

​Goodeveningworld.



夜の方が暑いのは何故だろう。

昼間はクーラー付けずに過ごせていたのに、そろそろ付けようかと思う位に息苦しい。

太陽が登っている方が暑い訳じゃないね。



そういえば、最近ヤル気がどんどん失せていく(気分は別に悪くなくても)んだけれど、何でかな〜と考えていたら、誕生日が近いからだという答えに辿り着いた。

10代の頃に、誕生日に目の前で祖父に自殺をされてからというもの、健やかに心から楽しく過ごせたことが今までほぼ無い気がする。



それでもまだ出掛けられる時代は、少しでもそのことを考えなくて済む様に、CLUBでカウントダウンをしてテキーラショットをバカバカと一気して、踊り狂って過ごしていた。

友人達にも話してあったから、兎に角CLUBでひたすらテキーラ祭りだったりして。

その時代は危ないモノにも逃げていたから、嫌なことは更に忘れられていたのもあったりしていたのかも知れないけれど、アル中?って位飲んでもいたから今考えると恐怖でしかない。



そんな私は今では危ないモノもアルコールも辞め、体的には健康的である方なのだが、精神的には外に出るのさえかなりの勇気と気力・気合いがいる様な病状になっている。

どうして今の方がしんどいのか不思議過ぎる。

どう考えたって昔の方がやっていることが狂っているのに、病気的に今の方が狂っているのがマジで納得がいかないよね。



誕生日が近付くと色んなことを毎年考えて、無駄な時間を増やしてしまうな。

年齢を重ねてしまうのも嫌っちゃ嫌だけれど、それよりこの心の問題がいつまでも続いていることに嫌気が指す。



あーヤル気が出ない。

一生寝たり起きたりしていたい。