気付いたら七夕過ぎてた。 | 生きることに、頑張る。

生きることに、頑張る。

日記やら心の奥底やらをぽつぽつと。ぼやきが多いかも知れません。
精神障がい者2級です。

Good afternoon world.



えーと。

七夕が過ぎていました。

今に始まったことではないけれど、日付感覚がまるで無くなっている。(曜日はまだ分かる。ゴミの日の関係で。)

まあそんなもんだろうと特別気にはならないが、いつ位までこういった行事的なモノを楽しめていたのかな?なんて思ったり。

病気のせいではなくて、こればっかりは認めたくないけれど年齢のせいだろう。


歳取ったな〜


今短冊に願いを書くならば、何を書くだろうかと考えてみたところ、やはり


※病気が治ります様に


これ以外は無いだろうな。

あっ。

あともう一つあるならば、食べまくっても太らない身体になりたいと書くだろう。(意地汚い笑)



七夕で思い出に残っていることは、好きな人(付き合ってはいなかったが)と江ノ島に車でドライブがてら海鮮を食べに行った記憶が最後。

あの時のことはまあまあ覚えていて、しかもドキドキワクワク感をしっかり感じられていた時だったなと、今思い出すと小っ恥ずかしい感情だ。


でもって。


その時の男性は、つい先日に千葉に連れてってくれた人なのである。

今は良き友人関係になっているのもまた感慨深いものがあるな。



そんな風にふと甘酸っぱい思い出を感じたと共に、今の私は本当にドキドキしたりワクワクしたりしなくなったのだなと、感情が欠落したのではないかと、少し寂しくもなりました。