いつもありがとうございます、今日はこちらの赤いデミオ納車整備です。


距離は67000km
ディーゼルターボ6MT車です。
すごく手入れされていたようで、大事にされてきたのがわかります。


まずはインマニ、ポート清掃から


67000KMということで、煤の堆積はまだ少ないですね。
溜まってはいますが、問題になるような量ではないと思います。


ほんとに距離相応ってぐらいですね。


インマニもひどくはありません。
煤は乾いており、ブローバイも少なくエンジン本体も調子良さそうです。


元々エンジン音も良かったので、開けてやっぱりなという感じでした。


インタークーラーです。
煤はありますが写真の見た目よりは詰まってないです。


ポート清掃
黒いですが堆積した煤は取り除かれてます。
実はいっぱい溜まってるほうが掃除しやすい説あるかも😂


インマニもキレイになりました。


掃除したインタークーラです。


各部確認しながらサクッと組んで、納車整備の続きです。


こちら買われたお客様はサビを気にされていましたが、元々錆止めもやってあるようです。


床下の写真ですが、下廻りにサビもなく、良好だと思います。
マフラーも塗ってある😄


最近の車はボディの鉄板良くなってサビにくくなっていますね。
昔みたいにサビで腐って穴が開くとか、かなり減ったように思います。
車は10年10万キロが寿命というのも、死語になってきました。

その後
エンジンオイル
オイルフィルター
ブレーキオイル
冷却水(インマニ清掃と同時交換)
前後ワイパーリフィール
交換して、試運転していきます。

ブレーキ残量も8部山以上あったので、メンテもちゃんとされてきたようですね。

全体に程度がいい車なので、パリっとして気持ちいいです。

お客様が気に入っていただけたらいいなと😄
しっかりと引き続きやっていきます、それではまた!🙌