さて、急ぎ納車ラッシュ

楽しみにしてもらってる6MTのマツダスピードフルエアロのデミオ

うん、やはり目を引くカッコよさ


安定のインマニの掃除から


いつものことですがデミオで距離がある程度走ってる車両は全てインマニ清掃してから納車しています。

先にインマニの掃除してネット広告に載せてますが、今のところ在庫車の作業が追いついていません😅

こちらのお車は清掃前に契約いただきましたが、もちろん作業してからお渡し致します😊


インマニ
そこまで酷く見えませんが、距離が80000kmにしては溜まってる方かなと。


ポート側
こちらはなかなか堆積していますね。
このお車は清掃やっといて正解かと思います。

ただ煤は完全に乾いており、ブローバイはほとんど無さそうです。

ブローバイの量はエンジンの調子を診るうえで重要な情報です。
ブローバイが少なければ、ピストンリングの吹き抜けが少ない、タービンの調子も良さそうなど、ある程度調子いいエンジンだと推察できます。


インタークーラーもなかなか😅
写真で見るより実際は詰まってないですが、気持ちのいいものではないですね😰



サクッと清掃後です。
このあと細かいところは溶剤で仕上げます😄
でも黒くなってしまうので、写真写りはこの写真のほうがキレイです😂


タイヤも少なかったので交換しています🙌

ちゃんと全部やってからネットに載せればいいんですけど、なかなか後回しになってしまいがち。

先に成約頂いても、しっかりやってからお渡しします。



雪が降りそうな地域のお客様なので、シャーシブラックも塗っておきました。

最近の車は鉄板が良くなってかなり錆びにくくなってますが、やはり塗ると気持ちいいですね。

車の状況、乗る人の使用状況に合わせて作業内容を調整します。

予算内でできる範囲で、完全に僕の主観ですけどね。

内容は信用してもらうしかありません😂

試運転後、仕上げして納車です。

それでは、また🙌