みなさん、こんにちは照れ

なんだか梅雨明けかなという感じの天気ですね晴れ

夏本番ですね滝汗

夏バテせず頑張りましょう!!


では、飛び石被害の続きです↓

ディーラー担当者さんから車の使い方等を説明していただき、副社長から今後うちの保険会社と本社の窓口の方で話をしていくという事を伝えたらやっぱり何でうちの保険会社?という反応でしたタラー

ディーラー担当者さんも一応連絡しますという事でしたが、保険会社の方にうちの自動車保険は使えない方向で本社と話を進めていけるようにそこはお願いしました。

事故当日はこれで話し合い等は終わりました。




その日はその後子どもの習い事の送迎や夕食作りなど…とにかく疲れましたねタラー

翌日、ディーラー担当者の方から電話がありました。

「保険会社の担当者は〇〇さんになります。
一応、話を伝えましたが、情報提供等の対応しかできませんので、それでいいなら話し合い対応しますとの事です。
うちの保険を使う内容ではないため保険は使わないように対応しますとの返事でした。
本日中に本社の窓口にいったん連絡してみますと言っていました。
あと、見積もりをこれから作成しますが、窓だけで7万円はかかります。
そこからさらに車内のクリーニング等かかるので、修理費わかったらまた連絡します。」

という内容でした。




その日の夕方、本社の窓口の方から電話がありました。

本社「この度は御迷惑おかけしました。
お怪我はなかったでしょうか?
本日、〇〇(私)さんの自動車保険会社の担当者さんから連絡いただきました。
お伝えしていただきありがとうございます。
本社で修繕費を出すにあたって必要な書類や写真が必要でして、作成を保険会社の方へお願いしました。
それを提出して頂いて、本社の担当で話し合い、その結果で修理費の保証が決まります。
その結果が3ヶ月後頃になります。」




…ん?
…んん?
…んんん?

私「保証が3ヶ月後にしか決まらないんですか?」

本社「そうですね。こちらの話し合い担当が集まれるのがそれくらいのペースでしか集まれないもので…そこで決まった金額を修理費としてこちらが負担します。」


いやいや、そちらの職員が車の窓割ってるんですけどムキー
もっと急ぐ気はないのか?
それに全額出さないつもり??


私「全額修理費が出せない場合もあるんですか?」

本社「そうですね。責任の割合で決まります。」



えぇぇぇ〜ガーン

責任の割合??

今回飛び石で窓割れた責任が私にもあるって事??


私「ちょっと主人と話をしますが、こちらはわざと飛び石に当たりに行ったわけがないです。
駐車場の真横で除草機を使用していて、その横を通らないと奥の駐車スペースに行けないから横を通っただけです。
なので、わが家が修理費を負担する責任はないと思います。」

本社「まぁ、こちらもわざと壊した訳ではないので…」



はぁぁぁ〜???ムキー

わざと壊してなければ修理費全額支払わなくていいのかよムカムカムカムカムカムカ



…と、心の中では怒りまくってましたムキー



とりあえず、こちらでも話をしてまた連絡しますと言って電話を切りました。




本当に話にならない相手でしたゲロー



今日はここまでです!

見に来てくださりありがとうございました🙇