みなさん、こんばんは〜オーナメント


今日は動きまくっていたので、足が疲労状態悲しい


末っ子ちゃん、月曜は熱下がっていましたが一応小児科へ行き、先生も一応検査(コロナとインフルエンザ)しましょうと言われたので検査しました!


結果は陰性でしたおねがいキラキラ


元気なら幼稚園行っていいよ〜と言われたので、今日は初登園になりましたキラキラ


人見知りとか全くないので照れ


幼稚園バスにサーッと乗って行きました笑い泣き


ママの方が何だか寂しい悲しい


でも、元気に楽しんでおいで〜という気持ちでしたウインクルンルン


バス停で見送ったらダッシュで家に帰り、開いたばかりの歯科に電話スマホ



実は…

朝次男くん「歯のまわりが腫れてる」と…ガーン


もともと歯肉のところに少し膿が溜まって歯医者で以前診てもらって、治るからそのまま大丈夫と言われていたのですが、ずっと膿が出ていて…悲しい


近々歯医者の予約を取っていたのですが、朝起きたら歯の周囲がパンパンに腫れていましたゲッソリ


今日診てもらわないとと思い、開いてすぐに電話して午後から何とか予約入れてもらえましたキラキラ


それから家事(掃除機、トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯&干す、洗濯槽クリーナーで洗濯機掃除、洗面所掃除、レイコップ、昼食準備、庭の草むしり等…)済ませて末っ子ちゃんのお迎え〜ニコニコ


ニコニコで帰ってきてくれたのでホッとしました照れ


昼食食べて片づけして、次男くんの帰宅待ってる間に夕食の下準備して、帰ってきたらすぐ歯医者へ車



レントゲンを撮ってもらったら下から永久歯が乳歯を押していてその影響もあって中で膿が溜まっていたみたいです。


もともと虫歯の治療で神経を抜いていた歯だったので、詰め物を外して中を消毒してもらい、詰め物はせず穴があいた状態で膿を出すことになりました滝汗


見たらぽっかり歯の真ん中に穴があいていて、少し膿が見えましたガーン


抗菌剤を頂き、持っている鎮痛剤で3日間様子を見て歯医者で診てもらうことになりました!


これで治らなければ乳歯を抜歯すると蓋がなくなるので膿が出るようにして治すらしいです!


次男くんはほんとにお口のトラブル多いです悲しい


でも歯はほんとに大事ですからねキラキラ


しっかり治療してもらおうねウインク


学校にも痛くなったら鎮痛剤を授業中でも内服すること、昼食後に抗菌剤を内服したか(忘れてしまうかもしれないため)確認して頂きたいと手紙を書きました鉛筆


他にも始業式終わってたくさんの書類に追われてますガーン


末っ子ちゃんとお風呂に入り、ご飯準備して食べて片づけて〜やっと落ち着いて座れましたニコニコ


明日は末っ子ちゃんお休みなので、買い物に一緒に行きますルンルン


習字の半紙が11日迄に必要らしいので笑い泣き


他にも歓迎遠足のお菓子やお弁当のおかずを購入しないと!!


予定がたくさん入っているので、間違えないように準備とかしていかないとアセアセ


では、今から明日の買い物リスト作成します〜鉛筆


今日も見にきて頂きありがとうございました🙇


また書きますねウインク