みなさん、こんにちは〜💕

 

あまた数あるブログの中から

私のブログを見て下さりありがとうございます😊

 

 
 
珠希って、こんなひと

 

 

 

ランディングページ作りました💖

 

 


3月末までキャンペーン中キラキラルンルン




珠希と行く🎉

開運神社はしごツアー





先日、長期講座の受講生から

こんな質問がありました🙋



近くの神社でお祭りがあるのですが

夜だし、行かないほうが良いでしょうか?



確かに夜の神社は

日中とは雰囲気が違いますよね神社




神秘的と言えば聞こえは良いけれど

なんとなく不気味叫び






それにほとんどの神社は

夕方になると閉門しているのでは?


終日開いているところもあるのかな?




いずれにせよ


一概に夜に参拝してはいけない、

そういうことはありませんニコニコ




神様は

歌ったり踊ったり

賑やかなお祭りは大好きルンルンキラキラ



神様だって人間が嬉しそうに

自分の元に集まってくれたら

テンション上がりますもんアップアップアップ







お正月なんて

屋台が出ていたり遅くまで賑わってますよねクラッカー




神様ご疲れて奥に引っ込んでるな、と感じたら


出てきてビックリマークムキー


って呼び出したらよろし爆笑


奥に引っ込んでる状態ダウンダウンダウン


 


出てきてコールで現るダウンダウンダウン





ただし

お祭りって

その神社にとっては何かの由縁があって

その日に行われるもの祭



いわば特別イベントであり

日常のことではありませんラブラブ



やはり普段の参拝は

午前中の早い時間、できれば早朝がベスト!

1番ご神氣が高くて神様と繋がれるからスター



午後遅い時間〜夕方は

参拝に来た人のいろんな感情やエネルギーで

乱れてしまっていますチーン



夜、閉門後から一晩かけて

神様はその乱れを浄化し整えて

リフレッシュ作業をしておられる飛び出すハート



なので朝一番、まだ参拝客が少ない時間帯は

清々しいご神氣に満ちているのお願い



どうせ参拝するなら

乱れたエネルギーの中に入っていくより

リフレッシュされたご神氣に

包まれたいですよねラブ






ここで、神社マメ知識スター



参拝時にちょっと心掛けておくといいことは


1.ハンカチは2枚持っておく


   おトイレ後や汗拭き用と

 神社のお手水舎で洗い清めた手を拭く用は

 別にしてくださいねルンルン


 新品でなくてもお洗濯していればOKキラキラ






2.参道は左右端っこを歩く


 中央は神様が歩かれます真顔


 左右どちらを歩くかは、

 神社によって規定されているところはそちら

 (伊勢神宮など)


 それ以外は基本お手水舎が設置されている側タラー






3. 神社の主祭神を知っておく

 まずは〇〇様と神様の名前を呼んでから
 ご縁できた感謝を述べるおねがい

 神様の名前くらいは知っててねラブラブ
 神社は神様のお家🏠
 名前も知らない人のところに行って
 突然頼み事したりします?プンプン





4. お賽銭は静かに入れる
 
 乱暴に投げ入れないでねアセアセ

 初詣のでーっかい神社のでーっかいお賽銭箱
 届かないなら仕方ないけど

 なるべく優しく届けてハート





5. あなたはだあれ?にならないで

 住所、氏名、生年月日、干支、年齢
 は忘れずにニコニコ
 
 神様だって、多くの参拝客の一人一人
 細かく覚えていませんガーン

 どこの誰かはちゃっかりアピールしましょうチョキ

 初詣などで参拝客が多い時は
 この後のお願い事は
 お賽銭箱のところから少しずれて
 本殿・拝殿に向かってお伝えしましょうね音譜





これから宇宙元旦やお花見シーズンで

神社参拝を計画している人も多いと思います🌸


何かの参考になれば嬉しいですハート



どこにお参りしたら良いか迷ったら〜


ここよ、ここが1番💕💕


下差し下差し下差し





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

他にもいろんなセッション、講座

 

「とにかく喋ってみたい」「怖いモノ見たさ」

 

などなど、どんな動機でも大歓迎ラブラブ

 

この下の方にある公式LINEをポチってね音譜

 

 

楽しく明るい

 

あれやこれやお申し込みお問い合わせはコチラ

ダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
最後までお読みいただき感謝いたします🌸 
 
 
このブログが 
どなたかの心の癒しになれればいいなぁ🌟 
 
 

笑顔と幸せに包まれた1日でありますよう🌈💕