VIP対応それとも失言? | masahiko.IkedaVsハマキョウレックス

masahiko.IkedaVsハマキョウレックス

H30.6.1 最高裁判決(ハマキョウレックス事件)格差是正 勝利!
会社は「真摯に受け止めて対応していきます」
その後の危機感の無い会社及びいい加減な職場の対応を載せていきます。

12月05日の団体交渉で組合側が今後センター便の仕事が減ってきたら私の賃金が減るのでは無いのかを問いかけると支社長は
「賃金を減らすつもりは無い」
組合
「仕事が減れば残業が減り賃金が減るのでは無いのか」
「時間給を上げるのならば上げてくれればいい」
支社長
「それは出来ないけど下げるつもりは無い」
「運賃の良い仕事を取ってきて池田さんにはセンター便じゃなく運賃の良い別の仕事をしてもらうしかないですね」
って言ってきたけど私だけそのように賃金テーブルを変えることが出来るのであれば今変えても問題ないはず。
池田さんにはセンター便じゃなく他の運賃の良い仕事をしてもらってるから皆とは賃金が違うって言えるのか!

残業が全ての彦根支店でそんな事したら問題が大きくなるくらい分からないのかね。

私はそれでも良いけどね!
逆にその方が気楽に稼げてラッキーですよ!

支社長の思いはしっかりと受け取りました。

団体交渉の中での発言は気をつけないと後悔する事になりますよ。

これで私の賃金は確保される事が決定しました。
2024年問題などに関係なく毎年賃金は上がる事を約束する事を支社長より言い渡されました。

#ハマキョウレックス事件#約束#団体交渉