ヤマハのジュニア総合コース6年目も残り2カ月ちょっと | ゴルフと娘のピアノ

ゴルフと娘のピアノ

趣味のゴルフの事や長女&次女の習い事(ヤマハ音楽教室)の雑記です。ゴルフは典型的なアベレージゴルファー、長女中1、ヤマハ・「ジュニア総合コース」(ピアノ専攻)から「上級ゼミ」コース。※次女は小3に上がる前にヤマハ退会

長女の小学校卒業まで1カ月を切りましたが、ヤマハは5月から新年度スタートです。

 

そのため、ヤマハジュニア総合コースの修了というのは、残り2カ月ちょいということになりますニコ

 

今のところ何か大きなイベントがあるわけではありませんので、たぶんいつもの年度切り替え時そのままに修了するのだと思いますほっこり

 

ところで、中学に行ったらヤマハをどうするのかについてですが、年明けから先生による聞き取り調査などがありました。

 

その結果、意外にも長女を含む現メンバー全員が“続けたい”という意思を示しているそうです。

 

今は、先生が何曜日のどの時間でするか、各人の個人レッスン希望回数はどうかなど、色々と調整中とのことです。

 

おそらく中学にあがれば、部活に勉強に、時間の制約はかなりあるとは思いますが、好きな事なのでしょうから、出来るところまでぜひとも頑張ってもらいたいな~という気持ちですキラキラ

 

ちなみに、、、

 

長女に、部活なにやるの??と聞きましたところ、今のところ“吹奏楽部”と答えています。

 

希望楽器は、、、まだないそうです(笑

 

最後に動画です。

ヤマハ・ジュニア総合コース

テキスト「ピアノ10」より

『ポロネーズ ト短調』/F.ショパン下矢印