第一八二〇話 12月 | 八七咲き街(はなさきまち)

八七咲き街(はなさきまち)

語りのある街へようこそ。 
「真壁、八七咲き社中」のブログです。
八七咲きと書いて「はなさき」と読みます。
真壁の日々を中心に綴っています。

当ブログへのリンク、及び、写真や文章の転載はフリーです。

一昨日(24日)は雪

 

11月に雪が降るなんて・・・

 

車には5cmほどの積雪がありました。

 

晩秋を通り越して

 

すでに真冬といった感じです。

 

今朝(26日)も冷え込んでいます。

 

窓を開けると

 

残雪の風景と冷たい空気

 

 

 

でも昼間は気温も上がるようです。

 

残りわずかな秋をもう少し楽しめそうです。

 

 

気がつけばもうすぐ12月

 

忙しかった10月11月もなんとか乗り切りました。

 

今年も残り35日となりました。

 

12月は1日にまかべ日和を開催しますが

 

これが2016年最後の催しとなります。

 

そしてその後に迎えるのが忘年会シーズン

 

すでに5本の忘年会が入っています。

 

12月はまちづくりの仲間たちと杯を重ねながら

 

大切な想い出を振り返りたいと思います。

 

 

そうそう、前話のブログで紹介しましたが

 

明日(27日)午前6時30分からの日本テレビ「遠くへ行きたい」に

 

福来みかんの唐辛子が登場します。

 

ぜひご覧ください。